てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】姫路城マラソン2023レポ①【スタート前まで】

ども、てつさんです。 さて、姫路城マラソンも無事に終わって今シーズンのレースも終わりです(6月締め)。あ、まだ6月の仙台国際ハーフが残っていたか。まあ暑い6月のハーフなんて、どうせ暑さが苦手な僕は記録が出ないのでファンランですよ。 なので、シー…

【速報】姫路城マラソン2023【ネットでねじ込む】

ども、てつさんです。 3年前にコロナで直前に中止になった姫路城マラソンを、ようやく走ってきました。 結果ドン あと21秒…。 5.4km地点で入ったトイレロス40秒が、後になってこんなに効いてくるとは…。 でも、最後は振り絞って走ってなんとかネットタイムで…

ジョグ6.71km

ども、てつさんです。 今朝は姫路城マラソン前最後の調整ジョグ。 あんまり走りすぎてもいけないので、ちょろっと6kmほど。 うん、まあこんなもんかな。明日はもう走らずに明後日の本番を迎えます。 明後日はシューズはメタスピードスカイで淡々とキロ5分で…

Mペース走15.89km

ども、てつさんです。 姫路城マラソン3日前。ですが、全然そんな気分でもなく(笑)。うーん、レース前の高揚感とか緊張感とか、そんなの全然感じない体質になってしまっているようです。 さて、今朝は雨も降っていたのでのんびりと朝寝して、雨の上がった昼…

ジョグ10.41km

ども、てつさんです。 今朝は4時半起床。気温1℃とやっぱり寒い朝。 あまり気乗りはしませんが、今日のメニューはジョグ、気乗りしなくてもやれちゃうメニュー。 最近は朝起きると腰が痛いので少し腰とお尻のストレッチをしてから、のそのそと着替えてスター…

Eペース走+WS15.28km

ども、てつさんです。 今日は雨が降っていたけど、昼から雨が上がる予報だったのでそれを待って夕方16時頃からスタート。日没が17時半過ぎと、だいぶ日が長くなってきましたね。 今日は昨日の10kmTTのあとなので軽く…と思っていたのですが、姫路城マラソン前…

10kmTT14.52km

ども、てつさんです。 今週末は姫路城マラソン1週間前の週末です。1週間前といえばいつも僕は岩本式の10kmTTをやっているのですが、今回もいつも通りに岩本式サブ3.5の10kmTT(47分30秒)をやることにしました。 なお今日の夕方から明日の昼までは雨予報だし…

Eペース走10.69km

ども、てつさんです。 火曜日に健治療院さんのところでメンテナンスを受けてきたのですが、その時に健さんに「めちゃくちゃ太ももとお尻の筋肉がパンプアップしている…!」と驚かれました。 前回健さんのところに行ったのが5週間前で、その時は「走る時に尻…

ジョグ8.28km

ども、てつさんです。 今日は朝は雨が降っていたのでお休みしたのですが、仕事中からなんだかすごく走りたい気分になっていたので(珍しい)仕事を超特急で終わらせて、雨が上がったタイミングで走りました。 と言っても週末の足の疲れが抜けてないのでキロ6…

ロングジョグ19.48km

ども、てつさんです。 今日は暖かかったですね。名古屋も最高気温17℃。今日は午後から走ったので、ウェアは半袖短パンにアームカバーとゲイターという出で立ちでした。 今日は昨日のMペース20kmのセット練習でロングジョグ120分。そして、昨日のMペース走の…

Mペース走22.13km

ども、てつさんです。 水曜日から金曜日までは、火曜日にうったコロナワクチンの副反応でぐったりしたので3日連続のお休みにしました。というか、仕事も忙しくて昨日の朝は起きられなかっただけなんですけどね…。 さて、今週末は姫路城マラソン2週間前なので…

ジョグ10.38km

ども、てつさんです。 一昨日の30km走のダメージもあったので昨日は休足。 今朝は4時半に起きて、5時に出走してジョグをしました。 今朝の気温は5℃。ここのところ朝ランする時の気温は1℃とか0℃とかが続いていたので、かなり暖かく感じました。 まだ足のダメ…

ロング走31.02km

ども、てつさんです。 今日は別府大分走られた皆さんお疲れ様でした! 僕がよく一緒に走っている(と言っても年数回程度)ラン友さんが、別府大分で3時間20分切りを達成して、ちょっと悔しいです笑。3年前は僕のほうが速かったのに…(病気したからね、仕方な…

Eペース走12.10kmと1月のまとめ

ども、てつさんです。 今朝は4時半起床。LTインターバルをやろうと5時前に家を出ます。 で、ガーミンのワークアウトをセットして…と思ったら、ワークアウトがセットできない…。 実は、先日ガーミンFA945の調子が悪かったのでいったんマスターリセットをかけ…