てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み・僕のサブ3.5物語【静岡マラソン2019レポその3~…………2年間も待たせやがって……~】

どうも、てつさんです。 ようやく歩いていても左足の痛みがそれほど気にならなくなってきました。ロキソニンを飲まずに生活できるようになりました。でも、まだ押さえたり、階段を降りたりするとピリピリします。今週は完全に休足週間ですね。 週末くらいか…

お休み・僕のサブ3.5物語【静岡マラソン2019レポその2~君たちは(静岡マラソンを)どう走るか~】

どうも、てつさんです。 今日で休足3日目。昼前までは左足の痛みも昨日よりは楽になったかな?という感じだったのですが、仕事であちこち歩き回っていたらだんだん痛くなってきて、昼過ぎにロキソニンを飲みました。 まあ焦らずに今週は休足って感じですねえ…

お休み・僕のサブ3.5物語【静岡マラソン2019レポその1~ドキッ!まるごとはてブロ!オッサンだらけのシューズ円陣~】

どうも、てつさんです。 レース終わって2日経ちましたがまだまだ左足の痛みはアカン感じ。うーん、ロキソニン飲んだら全然痛くないんやけどなあ。休足は意外と長引きそうだけど、2週間後の名古屋シティハーフは仮装やから無理しなくてもまあええか…、と思っ…

お休み・僕のサブ3.5物語【静岡マラソン2019レポその0~ここまでのあらすじ~】

どうも、てつさんです。 昨日はたくさんのスターとコメント、ありがとうございました。 昨日は家に帰って完走証を眺めてはニヤニヤしていましたw 今日もなんだかふわふわした浮かれ気分が続いています。 でも、その記録の代償と言っちゃなんですが、左足のふ…

【速報】静岡マラソン完走しました【岩本式の成果はいかに】

どうも、てつさんです。 やってきました静岡マラソン。 サブ3.5! グロスでやったった! 信じてよかった岩本式! うぇーい!

お休み・いよいよ静岡マラソン前日!

どうも、てつさんです。 いよいよ明日は静岡マラソン! 今シーズン最後のフルマラソンです。 思えば3ヶ月半前、いびがわマラソンで大撃沈の自己ワースト4時間29分を記録。 tetsu-san.hatenablog.com 悔しくて、レースレポすら書くことができませんでした(あ…

ジョギング10.70km・静岡前最後のペース走&岩本式メニュー10週間の総括

どうも、てつさんです。 火曜日の夜に健治療院さんで施術してもらいましたが、翌日は左ふくらはぎの痛み悪化。どんな痛みかというと、「激しくふくらはぎの筋肉が攣ったあとに残る痛み」のひどいやつバージョンを想像していただければ。まあ、ブスブス鍼を打…

ジョギング7.55km・これ、アカンやつやで…。大丈夫か静岡?

どうも、てつさんです。 岩本式サブ3.5メニューも最終週!その練習内容はこちら。 月 オフ → オフ 火 ジョグ45~60分 水 調整ラン10km(ジョグ2.5km→5km25分→ジョグ2.5km) 木 ジョグ30分 金 ジョグ10分→800m(3:30)→200m(0:40) 土 オフ 日 レース これに…

ジョギング15.15km・日曜深夜の10kmタイムトライアル

どうも、てつさんです。 今日からいよいよ岩本式サブ3.5メニューも最終週。 しかし、一昨日の記事で「明日タイムトライアルをやる!」と書きました。そう、先週(岩本式第9週)のメニューでやり残したポイント練習、 月 オフ → ジョグ10分+スピード走1000m…

ジョギング11.61km・静岡まであと8日!3日ランオフからのジョグ

どうも、てつさんです。 火曜日にソツケンをやってから、水木金と仕事で忙しかったりしてランオフしてました。気付いたら静岡マラソンまであと8日だよ…。 静岡マラソンと言えば、キラさんがシューズ円陣の告知をしてくださっています! kirataku.hatenablog.…

ジョギング20.37km・1日早くソツケンやったよ

どうも、てつさんです。 今日は19時過ぎに仕事が終わって帰宅。 で、昨日も書いたけど明日は仕事で帰りがもっと遅くなりそうだし、明後日は夜勤で走れなさそう。岩本式メニューだと明日の水曜日にソツケンをやることになってるんだけど、明日明後日走れない…

ジョギング8.13km・静岡まであと2週間の課題

どうも、てつさんです。 いよいよ静岡マラソンまであと13日。 岩本式サブ3.5メニューも今日から第9週に突入です。第9週のスケジュールは 月 オフ 火 ジョグ60分 水 15kmビルドアップ(25:00-24:00-22:30) 木 ジョグ30分 金 オフ 土 タイムトライアル10km(4…

ジョギング21.52km・悲しいお知らせ(タイトル詐欺)

どうも、てつさんです。 実はですね、先日ムスメちゃんが10歳の誕生日を迎えてですね。 で、誕生日プレゼントは何がいい?って聞いたらですね…。 「自分の部屋に自分のベッドが欲しい」 な… な… ならぬならぬならぬ!ならぬわ! 今まで生まれてからずっと父…

ジョギング6.13km・今日はゆるジョグでちょっとだけ

どうも、てつさんです。 ちょっと暖かくなったかと思ったらまた大寒波がやってきてますね。明日開催予定だったいわきサンシャインマラソン、中止になってしまったみたいで残念です。去年からいわて北上とか、松本とか、越後くびき野とか、悪天候でマラソン大…

ジョギング20.17km・1週間早くソツケン設定クリア

どうも、てつさんです。 ただいま岩本式サブ3.5メニュー第8週のまっただ中。 月 オフ → ジョグ15分+スピード走1000m(4:00/km) 火 ジョグ45分 → オフ 水 15kmビルドアップ(25:00-24:00-23:00) → ジョグ45分 木 ジョグ30分 金 オフ 土 峠走20km 日 ジョグ…

ジョギング7.68km・そろそろシーズンインのようです…今日は朝活ジョグ

どうも、てつさんです。 今週の初めから、だいぶ昼間の天気が暖かくなってきたのですが、それに伴って僕の鼻がアイツの襲来を敏感に検知し始めたんですよね。 そう、春になるとたくさんの人を苦しめるアイツ。 その名はスギ花粉…。 というわけで、一昨日から…

ジョギング6.85km・30km走翌日のセット練&名古屋ウィメンズ&シティマラソン前夜祭のお知らせ

どうも、てつさんです。 昨日は午後から降り出した雨が今日の朝方までやまない予報。でも、もしかしたら朝になったら雨がやんでるかも?と思って4時に目覚ましをかけて寝たのです。そして4時過ぎに目が覚めて外の音を聞いてみると…雨の音がしない…! 横で寝…

ジョギング36.04km・静岡3週間前の30km走!

どうも、てつさんです。 予定通り昨日はランオフしました。そして健治療院さんのところに行って、また足のメンテナンスしてもらってきましたよ。けっこう疲れがたまっていたみたい…。まあ、先週までの体の状況をみたら、さもありなんというところでしょうか…

お休み・今週はサボり週&1月のまとめ

どうも、てつさんです。 水曜日は仕事のためランオフ。というか、家に帰ってきたらあまりの眠気に走る気力がなかった。気付いたら布団の中で撃沈していました。いつ寝たか覚えてないぞ。 そして昨日の木曜日にビルドアップをやろうと思っていたのですが、昼…