てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ10.20km+ジョグ10.19kmと4月のまとめ

ども、てつさんです。 今週も仕事が忙しかったり、天気が悪かったりでなかなか走ったり、ブログを書いたりする時間がとれず。ということで週報的に今週平日のランの振り返り(といっても2回だけ)。 月曜日、前日の愛知池1周のダメージを引きずりながらも朝5…

ジョグ16.23km

ども、てつさんです。 ここ最近、朝起きたときに腰の痛みがあって、なんだか今ひとつ朝から走る気が起きなかったり、そもそも朝起きられなかったりでまたまた3日走るのお休み。 昼くらいになったら走る気が起きてくるんだけど、その時間になるともう暑くて走…

200mレペ10.34km

ども、てつさんです。 今朝は久しぶりのポイント練習、200mレペ8本。 5月16日以来のポイント練習です。前回の設定は高速レペのペース、42秒(3:30/km)だったのですが、最近朝起きたあとの体の目覚めが遅くて自信がなかったので設定は通常のレペのペース、46…

Eペース走10.39km

ども、てつさんです。 今日は5時前に起きてスタート。シューズはノヴァブラスト2。 ノヴァブラストを履くと、いつもジョグの時に履いているナイキボメロ16と比べてキロ20秒くらい速く走れる気がします(ボメロがだいぶヘタってきているのかもしれないけど)…

ジョグ10.39km

ども、てつさんです。 予告通り(笑)昨日はお休み。 今日も出勤なので朝の行動パターンは平日のそれと同じで4時半に起床、5時にスタートしてジョグ10km。休みじゃないとロング走は無理ですね。 起きてすぐのせいか、体もなかなか目覚めてくれず。走り始めは…

ジョグ10.27km

ども、てつさんです。 今朝はきちんと4時半の目覚ましで目が覚めて、準備して5時にスタート。 しかし、睡眠時間は5時間ちょっとなので走り始めても体が重い重い。 最初の1kmはキロ7分近くかけて少しずつ体を慣らしていきました。その後は6:20/kmのジョグペー…

Eペース走10.48km

ども、てつさんです。 昨日の朝も雨が降っていたのでお休み。 そして昨日寝たのが23時半頃、目覚ましは4時半にセットしたけどふと気付いてみると5時前。あー、今日も寝坊かあ、走るのやめとこかなー、と一緒に寝ている三毛さんをモフモフしながら考えていた…

ジョグ10.37km

ども、てつさんです。 日曜、月曜とずっと雨が降っていたので2日間ランオフ。朝もゆっくり寝て、しっかり睡眠をとって疲れを癒やしておりました。 今日は4時半に起きてほぼ2週間ぶりの朝ラン。今月なんと4回目の出走です(少なすぎw)。いや、天気が悪いとど…

ジョグ14.41km

ども、てつさんです。 酷暑の仙台ハーフマラソンのあと、やっぱり体にはそれなりにダメージがあったようでなかなか疲れがとれずに平日は完全にランオフにしてしまいました。 いや、走ろうと思った時もあったんだけど、その時は天気も悪かったしね…。まだ6月…

【遅報】仙台国際ハーフマラソン2023【告知あり】

ども、てつさんです。 今日はコロナ禍の前にエントリーしていて出走権が残っていた仙台国際ハーフマラソンを走ってきました。 とうとう、はてブロ東北チーム【闇】こと、ちょびさん(id:chobi_chobi)とけんちゃん(id:kenchan-run)さんと合流したぞ! かん…

Eペース走10.54km

ども、てつさんです。 明日は1日大雨予報なので、今日は頑張って仕事を早く終わらせて夕方ラン。 ボメロ16を履いて、Eペースで1時間、10kmほど走りました。 前はボメロを履いて走ってもキロ6分半程度をだすのがやっとだったのに、最近は600km以上走ったボロ…