てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング15.71km・早朝峠走in猿投山

どうも、てつさんです。 今日は嫁さんが朝8時から出かけるというので、朝の7時半帰宅がマスト。んー、週末久しぶりに猿投山に行きたいんだけどなー。どうしようかなー、朝3時半に起きて4時前に家を出たら4時半から2周くらいできるんだけど。 なんて考えなが…

ジョギング6.09km&3.30km・昨日の二部練からの無敵ジョグと2日連続の二部練

どうも、てつさんです。 昨日の平日二部練の疲れが残っていましたが、今朝も頑張って早起きして早朝ラン! ただし、疲れているし体も動かないのでジョグ。しかも、4時に起きてもトイレに行ったりしていたら4時半を過ぎてしまっていたので、今日はショートコ…

ジョギング10.16km&12.83km・まさかの平日二部練習(ただしジョグのみ)

どうも、てつさんです。 今朝は4時にウェカピポ。やはり22時に寝るとそこそこスムーズに目が覚めますね。 しかし、頭はしっかり覚めているのに体がなかなか起きてこない。前は起きたらささっと着替えて走りに出ることができたのに、最近は全然走りに出る気力…

ジョギング10.86km・ムスメちゃんの発表会からの、エニタイム初潜入!

どうも、てつさんです。 今日はムスメちゃんのエレクトーンの発表会。いつも一緒にグループレッスンに通っている仲良し4人組で4年目の発表会です。この発表会、賞をもらうと夏休みにある選抜コンサートへの出場権がゲットできるのですが、今朝は珍しく「選抜…

ジョギング10.46km・暑い季節の到来と対策

どうも、てつさんです。 昨日の夜はバッチリ8時間睡眠。先週から続く疲労感は完全に取れたとはいえませんが、だいぶ楽になりました。 そんな中、今日は午前中に1時間くらい時間ができたので走ってきました。 午前10時、名古屋のアメダスは気温26℃、湿度は59%…

ジョギング6.43km・飛騨高山ウルトラマラソン2019【その8・翌日編】

どうも、てつさんです。 昨日の夜は風呂に入る前にムスメちゃんの塾の算数の宿題を教えていて、ムスメちゃんが寝てから風呂に入ったり洗濯したりしていたので寝たのが夜の12時。 ちなみに、昨日教えていた算数の宿題はこんな問題だぞ。 もちろん大人の実力を…

お休み・飛騨高山ウルトラマラソン2019【その7・装備編】

どうも、てつさんです。 昨日は健治療院さんで施術を受けてきました。いつも夜遅くまでありがとうございます。 健さんに「100km走ったあとにしてはふくらはぎのダメージが少ない」と言われました。相変わらず背中から腰の張りはひどくて、鍼をブスブス打たれ…

ジョギング6.29km・飛騨高山ウルトラマラソン2019【その6・フィニッシュまで】

どうも、てつさんです。 今朝は4時に目覚ましをセットしていて、きちんとその目覚ましで目は覚ましたのですが体が動きませんでした。まだなんだか寝足りない感じがするんだよねえ、と布団の中でうだうだ。まだ体が休養を欲しているのだろうか。 それでも少し…

ジョギング8.04km・飛騨高山ウルトラマラソン2019【その5・第5関門公文書館まで】

どうも、てつさんです。 今朝は5時半過ぎに起床。しかし、やっぱり体がまだ布団で寝たいと訴えています。 うーん、まだ疲れが抜けてないのかなあ。 窓の外を見ると雨は上がって走れそうな天気。 さすがに今日走らないと100km走ったあと1週間のランオフになっ…

お休み・飛騨高山ウルトラマラソン2019【その4・村山公民館まで】

どうも、てつさんです。 昨日も仕事から帰ってくるのが遅くなって、さらに先日購入した林檎姉さんのBlu-rayが届いたので、ついつい見始めたら寝るのがもっと遅くなってしまいましてね…。 (生)林檎博'18-不惑の余裕-[Blu-ray] 出版社/メーカー: ユニバーサル…

お休み・飛騨高山ウルトラマラソン2019【その3・第3関門丹生川支所まで】

どうも、てつさんです。 ようやく100km走った体の疲れもとれてきて、今朝こそは走るぞ!と思っていたのですが、昨日の夜はムスメちゃんと一緒に塾の宿題の算数の問題を解いていて(対角と錯角とか、久しぶりに見たよ…)遅くなってしまい、結局朝起きられず……

お休み・飛騨高山ウルトラマラソン2019【その2・第1関門道の駅ひだ朝日村まで】

どうも、てつさんです。 今日も朝はゆっくり5時半まで寝て体調回復に努めました。昨日まであった吐き気もおさまって、食欲もかなり復活!しかし、ここでまた暴飲暴食したらせっかくのダイエット効果が元の木阿弥…ということで、引き続きファットアダプテーシ…

お休み・飛騨高山ウルトラマラソン2019【その1・スタート前編】

どうも、てつさんです。 今年も飛騨高山ウルトラマラソン完走の遅報にたくさんのスターとコメントありがとうございました! 走る前は全然緊張感なかったし、慣れるとこんなものなのかな~、なんて思ってたんですけど、走り終わったらやはり言葉では語り尽く…

【遅報】飛騨高山ウルトラマラソン完走しました【奇跡の大復活】

どうも、てつさんです。 ひそかに13時間切りを狙って前半から速めに進軍したら、80km手前で足が売り切れ閉店ガラガラ…。 しかし、ラスボス峠を過ぎた91km過ぎで謎の復活を遂げました。 が、再び97kmで閉店ガラガラ…(無理しやがって…)。 でも、なんとか13時…

お休み・飛騨高山ウルトラ前夜

どうも、てつさんです。 今日はバタバタで高山入り。ネムネムさんお世話になりました。 もう、100km前日の感慨とか緊張とか感じてる余裕は全くなかった(汗)。 とりあえず明日はたっぷり楽苦しんできます! 合言葉は「ビッグアリーナにかえろう」だ! 努力…

ジョギング6.45km・三重県に初めてのフルマラソンだって!?

どうも、てつさんです。 水曜日にネム飯をしばいてる時、これからどんなレースにエントリーしようかねえという話をしていたのですが、その時いろいろ検索してたらこんなニュースにぶち当たりましたね。 www.chunichi.co.jp おお、現在3月に行われている「松…

ジョギング11.44km・飛騨高山ウルトラマラソンはてブロ円陣のお知らせ

どうも、てつさんです。 昨日はネムネム社長とシースーしばいて帰宅したら21時半だったんですが、ムスメちゃんが塾の宿題が終わらないと半泣きになりながら頑張っていました。 一人だとなかなか集中できなくて勉強が進まないみたいなので、仕方なくムスメち…

ジョギング13.29km・ガチダイエット4週間の成果発表

どうも、てつさんです。 今日の記事は昨日のランのことですよ。 昨日は仕事が珍しく早く終わったので、学童にムスメちゃんを迎えに行って18時半には帰宅。夕ご飯まではまだ時間があるみたいだったので走りに出ることにしました。 シューズはHOKAのCLIFTON4。…

ジョギング10.13km・疲労抜きスロージョギング&5月のまとめ

どうも、てつさんです。 昨日はムスメちゃんの運動会でした。 昨日の名古屋は最高気温28℃。しかし、日除けのない運動場は灼熱。ムスメちゃんも顔を真っ赤にしていました。 そして、ついに! かけっこでムスメちゃんが5人で走って堂々の1位! いや、今まで何…