てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング11.45km・最近の僕の睡眠事情

どうも、てつさんです。 昨日も仕事が終わって21時半頃に家に帰ると、ムスメちゃんがこれからお風呂に入ろうとしているところでした。 ぼそぼそと食卓の上の夕飯を温めて食べていると、ムスメちゃんがお風呂から出てきて、「お父さん、一緒に寝よー」って言…

ジョギング13.10km・月間200kmを巡る戦い

どうも、てつさんです。 昨日の時点で、僕の今月の月間走行距離は176km。 ちなみに静岡マラソンが終わったあと、3月は月間149km、4月は月間159kmでした。 また練習サボりがちで月間200kmに到達しない日々が続いていますよ…。 あんまり月間走行距離がどうこう…

ジョギング21.00km・久しぶりの猿投山峠走

どうも、てつさんです。 昨日の記事で僕は鏑木毅さんになってしまいました。(以下敬称略) tetsu-san.hatenablog.com 鏑木毅と言えば山! 山と言えば峠走! ということで今日は早起きして猿投山に峠走をしに行ってきました。 ※鏑木毅ですがトレイルは走りま…

ジョギング13.02km・今日から復帰ラン、そして自分への誕生日プレゼント

どうも、てつさんです。 ようやく風邪も治って、昨日は早寝したので平日の寝不足も解消して、今朝は5時出走で復帰ラン! 都合8日間も走っていなかったので、あまり負荷をあげないようにと軽くジョグでスタート。 だけど、やっぱり8日も休んでるとついつい体…

お休み・今年の全日本マラソンランキング

どうも、てつさんです。 今日も朝起きられなくてランオフ。これで1週間ランオフになっちゃいました。 今夜は職場の懇親会があるので明日もたぶんランオフ。 ウルトラの前はいつも走り込めないような気がするんだけど、気のせいじゃないような…。 そういえば…

お休み・ランオフ続いてます

どうも、てつさんです。 最後に走ったのは、先週木曜日。 木曜日と金曜日に瞬間的に仕事が炎上して(すぐに収束したんだけどね)、その時の影響か、金曜あたりから風邪をひいちゃいました。 ノドの痛み→頭痛→鼻水→咳と症状がくるくる変化して、ようやく今朝…

ジョギング6.06km・朝活ランのススメ

どうも、てつさんです。 昨日は21時前に仕事から帰って夕食を食べたらバタンキュー。 目が覚めたら朝の4時すぎだったwww 睡眠時間は一応6時間弱。バッチリだ。 ただ、風呂も入ってないし、今から走るにしても取れる時間は40分くらい。 体もだるいしなー、昨…

ジョギング10.16km・神戸マラソンの出走確定しましたよ!

どうも、てつさんです。 先日、神戸マラソン事務局から「神戸マラソン応援ランナー枠」での入金案内メールが届きました。 神戸市に払ったふるさと納税とは別に、当然ですがエントリーフィーは支払わなければなりません。 というわけで入金。 これでめでたく1…

ジョギング6.27km・リカバリーラン&使い古したシューズの使い道

どうも、てつさんです。 今朝は4時に起床。でも、体がものっっっすごく重い。 さすがに一昨日50km走やって、昨日は学童の行事で体を動かしたので疲れが残っていたようです。しかし、今日はなんとなく体を動かしておきたい。 ゆっくりと布団から出て、ゆっく…

ジョギング50.95km・飛騨高山対策ロング走

どうも、てつさんです。 今日は毎年恒例、飛騨高山ウルトラ対策としてラン友さんとロング走してきました。 朝8時過ぎにスタートしたのですが、今日の名古屋は最高気温28.7℃と灼熱地獄。 こんなものや こんなものを食べたりしながら 走りましたが、後半は脱水…

ジョギング9.19km・ガチダイエット始めました

どうも、てつさんです。 昨日の夜風呂に入らずに寝てしまったのに、朝目が覚めると4時10分。うーん、今から走って風呂に入ることを考えると、走る時間は50分くらいしか取れないぞ? まあ少しぐらい帰るのが遅くなってもいいかと思ってさっさと着替えて出走。…

ジョギング23.24km・大学時代の後輩と再会ラン

どうも、てつさんです。 今日は5時出走。 実は、大学時代の後輩がうちから徒歩5分のところに住んでまして、Facebookでつながっていてそこそこ走るのを趣味にしているらしいことが分かったので(ハーフマラソン1時間50分くらい)一緒に走らない?と誘ってみた…

ジョギング10.13km・厚底シューズに慣れてきた

どうも、てつさんです。 始まる前は大騒ぎだったゴールデンウィーク10連休もいよいよあと1日を残すのみ。 そんな今日は午前中に職場を少しのぞいてから家の掃除にいそしみました。 実は、一昨日のトレランを走ってから両足の前腿が筋肉痛。ネムネムさんのお…

ジョギング11.56km・ゴールデンウィークバッジコンプリート&4月のまとめ

どうも、てつさんです。 今朝は、昨日のトレイルの疲労を抜こうと思って軽く早朝ジョグしてきました。 トレイル走ったせいか、走っているときの姿勢が普段よりもよくなっているような気がする…。 そしていつものようについついペースアップしてしまいました…

ジョギング14.44km・初トレイル走ってきました!【MINO Trail Enduro Challenge 2019】

どうも、てつさんで令和(こういう令和ギャグ流行ってんの?)。 令和時代に入ってはや3日目。 1日目の朝から健治療院さんの令和時代初患者となり、翌日の鍼返しもろもろありまして今日までランオフしてました。 そして今日はGWの峠走をやろうとネムネムさん…