てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング28.99km・週末愛知池ロング走

どうも、てつさんです。 水曜日から嫁さんとムスメちゃんが春休みを利用して東の方にあるネズミの国とやらにおでかけしていたのですが、人員減さらに期末のさなかそれについて行くわけにもいかず、一人お留守番していた者です。 しかも送別会とか家事とか休…

ジョギング10.51km・体が重い早朝ジョグ60分

どうも、てつさんです。 今日は4時に起床。やっぱり目が覚めたときの体の重さが…。 花粉症の季節が終わって、薬を飲まなくなったらよくなるんだろうか。 10分くらい走りに出ようか迷っていたんだけど、しっかり目が覚めてくるとともにだんだん体の重さも取れ…

ジョギング10.11km・早朝ジョグ&秋シーズンのレース展望

どうも、てつさんです。 今朝は4時に目が覚めました。まあ、昨日は22時にムスメちゃんと一緒に寝落ちしたわけですが…(ムスメちゃん、ベッドを買ってもらったにもかかわらず、寝るとき僕が家にいると一緒に寝ようと誘ってくれる。ありがたいことです…)。 気…

ジョギング21.56km・ターボピンク(?)参上!

どうも、てつさんです。 昨日の出来事はMacRunさんのエントリーを読んでいただくとして。 macrun.hatenablog.com さてさて、12月から岩本式でトレーニングしていた僕なんですが、実はですね、ジョグ用のシューズを持っていなくてですね…。 現在現役のシュー…

ジョギング12.15km・ランニングパワーメーター「Stryd」購入、rFTPを測定してみた

どうも、てつさんです。 いろいろネットを漂っているうちに、ランニングパワーメーターのStrydというのを知りました。 Strydって何?って聞かれてもうまく説明できないので下のサイトを見てくださいw runners-core.jp 自転車のトレーニングでは当たり前とな…

ジョギング17.59km・キロ7分でLSD120分

どうも、てつさんです。 板橋、とくしまなど今日のレースを走られた皆さん、おつかれさまでした。 僕はというと今日は仕事の自宅待機の当番だったので走ることができず…と思っていたのですが、どうせ電話がかかってくる時は携帯にかかってくるんだし、自宅の…

ジョギング11.54km・6日ぶりのランは来シーズンへの準備の始まり

どうも、てつさんです。 これからeA式を使って、フルマラソン3時間15分を目指してトレーニングをしていくことにしました。 あんまりeA式の本を一生懸命読んでいる時間がないのでざっと斜め読みなのですが、ひとまずトレーニングの期分けとして 基礎的な走り…

お休み・スポーツ遺伝子検査を受けてみました

どうも、てつさんです。 先日名古屋シティマラソンを走ってからずっとランオフ。 花粉症の薬のせいで朝から晩までずっと眠たいし、あと先日から時々動悸がするので毎日のように飲んでいたモンスターエナジーをやめてみたらカフェインの離脱症状の頭痛に悩ま…

お休み・名古屋シティマラソン2019レポ

どうも、てつさんです。 花粉症の季節になり、アレルギーの薬を飲んでいるので夜もすぐ眠くなるし朝もなかなか起きられない…。 なので名古屋シティマラソンを走ってからも2日続けてランオフにしちゃってますが、左足の具合もよくなってきているような、イマ…

【速報?】名古屋シティマラソンハーフ走ってきました【今年のプーさんは?】

どうも、てつさんです。 今年のプーさんは背中にはちみつ背負って! はてブロ中部メンバーでMacRunさんを囲んで! 途中で謎の左背部痛によりペースダウンしましたけど、楽しく走ってきましたー! 一昨年のPB(プーさんベスト)には遠く及びませんでしたが、…

お休み・今年の名古屋シティマラソンハーフはこう走る!

どうも、てつさんです。 今日から一泊で仙台出張。 初はやぶさ! てつさんだけに鉄成分わりと高めなのでテンション上がる。去年の夏には初「さくら」を体験したので、今年度は充実した鉄ライフである。 ただ、今回は職場の後輩の引率だし、荷物も多くなるの…

ジョギング10.01km・これからの目標とこれからの練習

どうも、てつさんです。 今朝は4時に起きて朝活。4時の時点で気温9℃と、だいぶ暖かくなってきました。個人的にはウインドブレーカーが必要なのは気温8℃以下だと思っているので、本当は今日もウインドブレーカーなしでもよかったんだけど、一応着用して走った…

お休み・2月のまとめと恒例のアレ

どうも、てつさんです。 今朝は昨日からの雨がやんでなかった。もちろん休足。ぬくぬくと布団の中で5時半まで寝かせてもらったよ(てつさん家の朝は早い)。 昨日の東京マラソンとか、雨の中で大変だったよね。 雨のフルマラソン、自分は走ったことあったっ…

ジョギング6.29km・僕のサブ3.5物語【静岡マラソン2019レポ番外編~僕がブログを書く理由~】

どうも、てつさんです。 静岡マラソンが終わって1週間、ようやく今朝から再始動。 とはいってもまだ左ふくらはぎの痛みは若干残っているし、右のハムストリングの痛みもだんだん出てきてるので無理はせずゆるゆるとジョグ。右のハムストリングは以前から時々…

お休み・僕のサブ3.5物語【静岡マラソン2019レポその4~好記録続出の青空宴会~】

どうも、てつさんです。 今日も休足です。引き続き静岡マラソンのレポの続きいきますね。 前回までのあらすじ: 2年間の暗黒時代を経て本気でサブ3.5を目指してたのに、直前に故障してロキソニンとテーピングで誤魔化しながらスタート、なんとか途中までキロ…