てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み・11月のまとめ

どうも、てつさんです。 昨日はあんなに今日はLSDやるぞ!スタミナにふたをするぞ!と意気込んでいたのですが、仕事から帰ってきて夕食を食べ、ムスメちゃんにベッドで本を読んであげていたらそのまま寝落ち。 目が覚めたら4時でした…。 確かに今日も仕事を…

ジョギング37.1km・「スタミナにふた」はされていた?

どうも、てつさんです。 今日で初フル参戦まであと2週間。最後のロング走をするべく朝3時に起床。この週末は一気に冷え込んで、外の気温は6℃だったのでウィンドブレーカーを着込んで外に出ます。 今日のadidas micoach心拍トレのメニューは、一連のメニュー…

ジョギング20.0km・忘れていた刺客登場

どうも、てつさんです。 いよいよ初フルマラソンまであと3週間を切り、今週は最後の走り込みをしっかりするつもりですよ~。 ついにクラウンメロンマラソンのゼッケンが届いた!メロン色の封筒だ! そして ん? お伊勢さんマラソン? …こんなのエントリーし…

ジョギング18.6km・スタミナにふたをする?

どうも、てつさんです。 昨日のロング走のあとも、多少の筋肉痛はありますが先週のような足首や膝の痛みは出ていません。スキあらばストレッチをやってるからでしょうか。陸上部出身の職場の後輩に「やっぱりストレッチやらないとダメっす」と怒られたので、…

ジョギング34.8km・早朝ロング走ができました

どうも、てつさんです。 昨日は朝走ったあとも足の調子はまずまずで、これは明るい兆しじゃね?と思い調子に乗って「このまま夜はロング走に出てしまおうか…」と思ったりもしたのですが、結局ムスメちゃんと寝落ちw。 しかし、昨日も一昨日も早寝して睡眠時…

ジョギング7.0km・フォアフットやめて復活(したと思いたい)

どうも、てつさんです。 昨日の夜も早々に寝落ちしてしまい、とうとう走らず1週間経過。足の調子も万全ではないので気持ちは焦るばかり。今日は5時半にムスメちゃんと一緒に目が覚めたのですが、布団の中でストレッチをしてみたら意外と足の痛みは軽そうだっ…

お休み・WAVE RIDER 19

どうも、てつさんです。 先週日曜日に26km走ってから、走ってません。仕事・雨いろいろ理由はあるのですが、最大の理由は右足首と右膝の痛み。日曜日に走った時には少し痛いかな、くらいだったのですが、翌日には痛みが強くなってしまって、少し右足を踏み込…

ジョギング26.2km・久しぶりにやったぜロング走!フォアフット走法に光明?ありがとう金コーチ!(たまには長いサブタイトル)

どうも、てつさんです。 今日も朝から父子家庭。でも、ムスメちゃんは子供会の行事でお出かけです。雨は7時には上がり、雲間から青空も見えています。リュックに荷物をつめこんで、集合場所の公園まで送ってくために二人で歩いていた時、ふとムスメちゃんの…

お休み・雨の日の読書

どうも、てつさんです。 金曜の夜から嫁さんが出張に行ってしまったため、ムスメちゃんと父子家庭になってます。今日は1日雨、午前中はムスメちゃんの習い事について行き、午後は「どこか行こうか?」と聞いても「家にいる~」というムスメちゃんのお返事だ…

ジョギング11.1km・フォーム改造3週間

どうも、てつさんです。 今日も仕事が遅くなり帰ってきたのが22時半。しかし今夜走らなければ、嫁さんの出張のため日曜日の夜まで走れないッ…なんとしても走らなければッ…(しかも日曜は雨予報)。 本当はもう少し早く帰ってきたら2時間ランをしようと思って…

ジョギング9.1km・5日ぶりの練習

どうも、てつさんです。 週末はロング走をやりたいと言いつつ、土曜は試験勉強、そして日曜は雨のため走れませんでした。月曜火曜と2日間の試験を終え、ようやく試験勉強から解放され(結果は後日なのであとは野となれ山となれ)たので、昨日は2時間半くらい…

ジョギング7.1km

どうも、てつさんです。 一昨日はやる気が全然なかったのですが、昨日は一転して走る気満々。よーし走るぞ!と思って意気込んで帰ってきたのですが、晩ご飯を食べたあとムスメちゃんに「お布団で本読んで~」とお願いされたのでいつものように読み聞かせをし…

ジョギング9.0km・やる気が出ない

どうも、てつさんです。 昨日の文化の日はロング走をやろうと思っていたのですが、足の痛みがまだかなり残っていたのでお休みにしました。なかなかロング走やってる時間がないので、祝日の昨日はチャンスだったんですが、仕方ない。 今日も仕事が遅くなって…

ジョギング20.4km・いよいよウインドブレーカーの出番

どうも、てつさんです。 昨夜は嫁さんが飲み会で不在だったため、走るのはお休み。その代わりに21時にさっさと寝て、今日は朝ランをする予定でした。そして予定通り4時に起き出したところ…。 寒い! 確かに天気予報では今朝は冷え込むという話でしたが…。慌…