てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み・6月のまとめ

今朝は早く起きて走ろうと思っていたのだけど、実際起きてみるとなんだか足が重くて疲れが抜けきっていない感じ。仕事もあるし、無理せず体を休めて走れそうだったら夜に走ろうと思って二度寝をしましたw。 夕方には足の重さも取れて、さて帰ったら走ろうか…

ジョギング 24km

週末は雨の予報だったのに、フタを開けてみたら意外といい天気。昨日も走ったし、土日は休もうかな…と思っていたんだけど、夕方外を見たらきれいな夕焼け、そして涼しい風。 てつさん家から見上げる夕焼け。 暑くて走るのが厳しい季節になってきた中、この涼…

ジョギング 5km

前日の夜はムスメちゃんが小学校で借りてきた「かいけつゾロリ」を一緒に読んでいたらそのまま寝落ち…。そして午前3時半に目が覚めてしまい(この時点で6時間睡眠)、どうせならこのまま走りに行こうと思って起床。 4時を過ぎると空も明るくなってくるし、夜…

ジョギング 12km

今朝は早起きしてみたものの体の疲れが抜けていないようだったので朝のランはお休み。でも仕事から帰ってきてなんとなく走れそうだったので頑張って走りに出ました。 でもやっぱり朝体の疲れが抜けていないような気がしたのは正解で、どうにも足が重い。それ…

ジョギング 8km

月曜日。昨夜は早く寝てしまったこともあり、今日は出勤前に走ることに。幸い昨夜見た天気予報ではそんなに天気も悪くなさそうだったし。 というわけで朝4時に起きて出発。しかし、朝に走って驚くのは4時台から散歩してるおじさんおばさんが結構いることだね…

ジョギング 21km

週末だ!土曜日だ! 相変わらず梅雨の怪しい天気が続いていますが、とりあえず今日の朝は曇りの予報。週末だし久しぶりのLSDをやりましょうということで、前日は22時に寝て、4時に布団から脱出。 今日の朝ランの空。お、いい天気じゃん。 普段夜ラン派のてつ…

ジョギング 8km

昨日は仕事が早く終わったので走れるなあと思っていたんだけど、前日の(走り慣れない)16kmジョギングの疲れか、ベッドでムスメちゃんに絵本を読んであげていたらそのまま一緒に入眠…。やっぱり平日は10km前後がちょうどいいのかな? てつさんをジョギング…

ジョギング 16km

てつさんが走るのは平日は基本的に夜。だいたい22時過ぎのことが多いです。 時々気が向くと早朝に走ったりすることもあるのですが、どうやら明日の朝は雨の予報。そして、なんと先週の木曜日からジョギングをサボっていたりするので、なんとか今日は走りたい…

はじめまして

1976年生まれのアラフォー男。愛知県在住。 もともと運動なんてかっこ悪くね?と斜に構えるインドア派だったのですが、数年前から職場の上司に無理矢理連れられて市民マラソン大会に参加するようになりました(ほら、ちょっと出てきたマイお腹も気になったし…