てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング6.25km・疲労困憊の無敵ジョグ

どうも、てつさんです。 今日から新たな1週間!ですが、僕はこの週末土日とも仕事だったので、ちっとも新たではない1週間の幕開けです。 その疲れのせいか、今朝は朝4時に目が覚めたのですがなかなか布団から出る気力が起きず…。それでも4時半には着替えて外…

ジョギング14.91km・台風一過のインターミッテント走&はてブロチーム中部親睦会日程決定!

どうも、てつさんです。 昨日の夜から今日の未明にかけて、東海地方は台風12号直撃! しかも、僕の実家近くの三重県伊勢市に上陸しましたね。三重県は台風がよくやってくる地域だと思っていたのですが、三重県に近づく台風はだいたい和歌山県か静岡県に上陸…

ジョギング10.18km・5日連続出走。

どうも、てつさんです。 昨日は学童の役員会があって寝たのが23時半だったのですが、今朝は4時に目が覚めてしまいました…。 今日走ると5日連続出走。5日連続なんてここ1年以上やってないし、昨日のTペース走のダメージも残っていたのでどうしようか迷いまし…

ジョギング11.60km・Tペース走リベンジ&春レースの行方

どうも、てつさんです。 今日は水曜日、ポイント練習の日ですよ。昨日は22時半に寝落ちして、目が覚めたらなんと3時半。最近早起きして走るようにしていたら、なんとなく4時より前に目が覚めるようになりました。 いや、今までも2時とかにトイレで目が覚めた…

ジョギング11.41km・今日は1kmよぶんにスロージョギング

どうも、てつさんです。 今朝も4時に起きて、ササッと準備して4時20分過ぎ出走。いつもより10分ほど早い出走です。 が、10分違うだけで外の薄暗さも違うし、体感的な気温もだいぶ違います。風もあってこれ、涼しいんじゃない?(名古屋のアメダスの気温は普…

ジョギング10.19km・月曜日は無敵ジョグ【走れる体を作ることについて】

どうも、てつさんです。 今朝は4時に起きて、4時半出走。 さすがに4時半だと風も吹いていて体感的には多少は涼しい感じ。しかし、実は今朝の名古屋アメダスは午前3時の時点で気温30.0℃だったみたいです。どんだけ…。 今日は月曜日なので無敵ジョグの日。ラン…

ジョギング12.17km・実家帰省中のTペース走(撃沈)

どうも、てつさんです。 火曜日夜勤だったんですけど、その後も仕事がバタバタしたり、職場の飲み会があったりで結局4日間ランオフになってしまいました。 昨日からは嫁さんが泊まりがけでお出かけしてしまったので、僕はムスメちゃんを連れて三重の実家に。…

お休み・はてブロチーム中部親睦会のお知らせ

どうも、てつさんです。 どうしようもない暑さが続いていますが皆様ご無事でしょうか?僕は一昨日の夜勤等の影響を受けて2日連続の休足です。 さて、先日の記事に書いたとおり、第2回はてブロチーム中部親睦会を開催したいと思いますよ! 僕は第1回親睦会は…

ジョギング6.14km・はてブロTシャツ(ノースリーブ)が届きました!

どうも、てつさんです。 昨日、我が家にもとうとう届きました、はてブロTシャツ~! びあーさん、さつかさん、ありがとうございました! 半袖はてブロTはターコイズブルー、ヘザーピンク、オレンジとコンプリートしていたのですが、最近あまりの暑さのため朝…

ジョギング22.06km・早朝なのに灼熱のモリコロパークハーフLSD

どうも、てつさんです。 3連休最終日、特に今日は予定がない久しぶりの休日ということで、昨日のインターミッテント走に引き続き走り込むぞー!と気合いを入れて4時前に起床しました! 名古屋気象台の4時の気温、27.3℃…orz 朝4時でこれか…。 そんなことをぼ…

ジョギング18.19km・初めて尽くしのここ数日

どうも、てつさんです。 木曜、金曜と1泊2日で出張に行ってきました。 行き先は… 鹿児島!!! 実は、今まで人生で鹿児島には行ったことがなかったのです。そして、どうせ鹿児島に初めて行くんだったらと言うことで…交通手段はあえて飛行機ではなく新幹線を…

ジョギング10.14km・暑い季節になってきましたねえ

どうも、てつさんです。 いよいよ暑くなってきましたね。今日の名古屋の最高気温は34℃! 溶けますわ…。 そういえばムスメちゃんは今年はプールの授業で15m泳ぐという課題をクリアしたらしく(同級生のKちゃんに教えてもらったらしい、ありがとうKちゃん…)、…

ジョギング10.53km・真面目にTペース走&秋の初戦が決まりました

どうも、てつさんです。 今日は火曜日ですが、今週は木曜金曜と出張に出かけるので前倒しでポイント練習をすることにしていました。今日やるつもりのメニューはTペース走20分。 えーっと、はてブロチーム関東の人々はヨガとかランニングクラブとかなんだか楽…

ジョギング10.07km・月曜日の無敵ジョグ

どうも、てつさんです。 月曜日はランニング足袋無敵を履いてジョグをする日。すっかり無敵ジョグも定番化してきましたね。 というわけで4時半出走で10kmジョグしてきました。 無敵はペラペラの超薄底なので、着地衝撃をやわらげるためなのかしれないけれど…

ジョギング14.10km・雨の合間に愛知池ジョグ

どうも、てつさんです。 先日から続く大雨で、西日本は大変なことになっていますね。これ以上被害が広がりませんように。 当地も数日前から雨続きなのと、体の疲れがあったのでなんだかんだで3日間ランオフしました。左足のふくらはぎの張りがあったんですが…

ジョギング8.23km・サッカーの日本戦を見ないで坂ダッシュ

どうも、てつさんです。 今朝のワールドカップの日本ベルギー戦、すごかったですね。日本、勝つかと思った。 今朝は4時に起きて、スマホでサッカーの試合状況をチェックしたところ、なんと日本2-0でリード。すごいじゃねえかと思いながらも、本当なら今日は…

ジョギング10.12km・月曜日は無敵ジョグの日

どうも、てつさんです。 今日は月曜日、無敵ジョグの日です。昨日の20km走の疲れを抜きつつ、フォームの確認と維持を兼ねてランニング足袋無敵を履いてのジョグ。 昨日は早々に寝てしまったので、今朝はきちんと4時に起きることができました。着替えて4時20…

ジョギング20.57km・ステキ女子たちとの愛知池ガチユル走&6月のまとめ

どうも、てつさんです。 先日職場でマラソンの話をしていたら、同僚のステキ女子Yさんが「最近私も走り始めたんですよ~、愛知池の周りを走ってますよ!」とか言い出したので「僕も愛知池時々走りますねえ。朝5時半とかに」と(まさか…ヘン○イと思われないだ…