てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング5.7km・目覚ましジョグ

どうも、てつさんです。 昨夜寝る時点の天気予報では今日の朝の天気は曇り。まあ走れたら走ろうかな、くらいのつもりだったのですが、目が覚めたら4時半。しかも、なんだか嫌な夢を見ていたらしく(中身は覚えていませんが)体中の筋肉ががちがちに固まって…

ジョギング5.8km・ひさしぶりにラン

どうも、てつさんです。 前回、継続は力なりとえらそうなことを書きましたが、仕事の炎上の余波で週末まで走る時間が取れず。そして週末は以前から予定していた家族で下呂温泉まで一泊旅行(しかし体力的に限界だったためブログ用の写真は撮れず、ぐったりし…

ジョギング8.5km・眠い、暑い、脚が重い…。

どうも、てつさんです。 昨日の朝は雨だったので軽く筋トレをしてから仕事へ。そして仕事は相変わらず炎上中。今週中はどうもおさまらなさそうです(涙)。 昨日はSleep Cycleをセットせずに寝てしまって、目が覚めたら4時過ぎ。仕事の疲れが抜けきっていな…

ジョギング6.3km・今日もインターバル走

どうも、てつさんです。 昨日は朝4時に起きて26km走ってからのムスメちゃんのコンサート、その後学童の集まりに出席して…とバタバタの一日。20時頃には電池切れを起こしてしまいました。21時半にムスメちゃんと一緒に就寝。 そして今日はSleep Cycleに起こさ…

ジョギング26.4km・アンサンブルコンサート

どうも、てつさんです。 最近忙しくてなかなか体を休めている暇がなかったので、昨日は休足にしてゆっくり7時まで寝てました。おかげでだいぶ体が楽に。 そして今日は4時起床。4時半スタートで2時間半のロング走。今月はロング走をやってなかったので、今週…

ジョギング5.7km・たまにはフリーラン

どうも、てつさんです。 昨日は仕事からぐったりして帰ってきて、風呂に入る前に布団でムスメちゃんの横でゴロゴロしていたらそのまま寝てしまいました。 目が覚めたら4時。昨日の雨はもうやんでいるようで、走ることはできそう。でも、昨日風呂に入らずに寝…

ジョギング7.8km・お尻が痛い

どうも、てつさんです。 今日は4時頃のSleep Cycleをセットして寝たのですが、なぜか3:40に目が覚めました…。最近の早起きの生活サイクルが身についてきたのでしょうか?なんにせよ今日も走るつもりだったのでさっさと起床。昨日の反省を踏まえてバターコー…

ジョギング6.1km・マラソンに飽きたら

どうも、てつさんです。 昨日の朝は雨だったので休足。代わりにちょっと筋トレとしっかりストレッチ(いつもは適当ストレッチです…)をしてみました。おかげで今日は少し腕と胸が筋肉痛。 そして昨日は仕事やらなんやらで寝るのが遅くなって、布団に入ったの…

ジョギング12.5km・暑い季節がやってきた

どうも、てつさんです。 昨日は飲み会明けのため、朝ランはお休み。昼間はムスメちゃんの音楽教室に付き合ったり、以前の職場のメンバーでのBBQに参加したりして忙しく過ごしました。おかげで夜はムスメちゃんと一緒に撃沈。 夜中ふと目が覚めたら2時半だっ…

ジョギング8.4km・今日はゆったりジョグ♪

どうも、てつさんです。 今日は3時半起床。バターコーヒーをゆったりと飲んで、ブログ巡回をしたりして、ふと時計を見ると…あれ、4時半だ(爆)。 せっかく早起きしたのだから走りに行かなきゃ!というわけで今日も早朝ランです。予定では今日もインターバル…

ジョギング8.4km・大阪マラソンエントリー結果発表!今シーズン最初のレースは…

どうも、てつさんです。 今朝は3時半に起床して朝ランです。今日は昼間は雨予報でしたが朝は曇りで雨は降らない予定…だったのに、着替えて外に出るとポツポツと雨が…。 この季節なかなか天気は思うようになりませんね。幸い地面が濡れるほどの雨でもなく、す…

ジョギング5.7km・早朝ギリギリラン

どうも、てつさんです。 今朝は4時半起床。昨日寝る時は結構激しく雨が降っていたのでたぶん走るのは無理かな…と油断して目覚ましも遅い時間にセットしていたのですが、空を見ると雲の隙間から青空がのぞいていて地面もすっかり乾いていました。これは走って…

ジョギング8.5km・バターコーヒー再開で頭スッキリ?

どうも、てつさんです。 昨日の朝は雨だったので予定通り休足。夕方には雨は上がっていましたが、ここは生活リズムを保つために走らず21時半頃早々に布団に潜り込みました。 今朝は3時半起床。もちろんSleep Cycle alarm clockのおかげで目覚めスッキリです…

ジョギング13.0km・あわや転倒

どうも、てつさんです。 今朝は4時に起きて早朝ラン。土曜日なのでゆっくり準備をしていたので結局走りに出たのは5時でした…。 5時はすっかり日も昇ってしまっています。今日の愛知県(名古屋)の日の出時刻は4:38とのこと。そりゃ最近4時半には明るいわけだ…

ジョギング6.3km・Sleep Cycle alarm clockの威力を実感中

どうも、てつさんです。 昨日は仕事の都合で休足してしまったので(あれ?早朝ラン習慣化プロジェクトは?いえいえ、時々は休足しないと)今日こそは走るぞっっと3時半起床。寝たのは23時だったので実質4時間半睡眠ですがスッキリとお目覚め。 実は先週末か…

ジョギング5.7km・5月のまとめ

どうも、てつさんです。 今日から6月。なのに日本列島には寒波がやってきているようで、朝4時に肌寒くて目が覚めました。先日暑かった時にもういいだろうと冬用の布団を片付けてタオルケットだけにしてしまったてつさん家。気温の変化が激しい時期なので風邪…