てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング6.06km・もしかして股関節の硬さが故障の原因?

どうも、てつさんです。 左腸脛靱帯炎のため相変わらず走る距離を延ばすことができず、体重が激増しております。昨日体重を測ってみると66.9kg、体脂肪率は10.4%…。体重63kg台、体脂肪率7%台のてつさんはどこかへ行ってしまったようです。 腹が…つかめる…。 …

ジョギング8.03km・少し多めに走った…だけど…。

どうも、てつさんです。 週末走ろうと思っていたら、仕事がまた炎上してしまい、結局走れなかった者です。 というわけで今日は3日ぶりに走りました。3日休むと左膝の違和感もほとんど消えてしまいますね。自分が故障していることも忘れてしまいそう。 今日は…

ジョギング6.06km・昨日見た夢の話

どうも、てつさんです。 前回のエントリで、面白いブログネタがないというぼやきをしてしまったので、ちょっと今日は雑談でも。 最近年をとったせいか夢というものをあまり見なくなったのですが、昨日の夜は久しぶりに鮮明な夢を見て目が覚めました。 どんな…

ジョギング5.86km・久しぶりの4時台出走ガチ朝活

どうも、てつさんです。 今朝は4時に布団から出て、4時半出走。4時台出走は12/27以来です。久しぶりのガチ朝活(5時台出走はガチではないという勝手な個人的見解)。 とりあえず今日も30分リハビリラン。いつものコースをいつものように走って、帰ってきまし…

ジョギング6.02km・今シーズン一番の冷え込みの中、リハビリラン

どうも、てつさんです。 またもや2日休足してからのリハビリラン。最近なんやかんやで寝るのが遅いので、朝起きられないんですよね。 今朝も目が覚めたら6時だったのですが、嫁さんもムスメちゃんもまだ寝ていたのでそーっと着替えて出発。外に出たら気温-2℃…

ジョギング6.04km・久しぶりの出張ラン!

どうも、てつさんです。 昨日から1泊2日で静岡に出張に来ています。 昨日は天気も良くて、きれいな富士山が見えました。 さて、ランの方はというと、月曜火曜と雨が降っていたので休足でした。で、今日も出張で休足となると、また3日以上間があいてしまう…。…

ジョギング6.46km・やっぱり30分走れない…&12月のまとめ

どうも、てつさんです。 1日ランオフした金曜日は寝坊してしまいランオフ。そして昨日は仕事の都合で走れなかったので今朝は3日ぶりに走りました。 前回走った時にまた左膝の痛みがぶり返したのですが、なんとなくその痛みが膝の奥の方に残っているような感…

ジョギング5.79km・2018年走り初め(リハビリラン30分)

どうも、てつさんです。 元日に家の机の角で左足の甲をぶつけてしまい、少し腫れてしまったので昨日はランオフ。腫れも少し引いて、痛みもよくなったので今朝6時から走り初めをしてきました。 といってもまだ左腸脛靱帯炎のリハビリ中の身。決して無理はでき…