てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ10.21km

ども、てつさんです。 今朝は昨日のリレマラの疲れもあるのでゆるゆるとジョグ。 足の筋肉痛はないものの、やっぱり腰の張りが強くて走り始めはスピードを出せない感じでした。 今日はキロ7分の低強度ジョグかなあ、と思いながらポクポクと走っていたのです…

刈谷リレマラ9.0km

ども、てつさんです。 今日は、ラン友さんに誘われて刈谷のウェーブスタジアムで開かれたリレーマラソンに参加してきました! 1周1.5kmのコースを28周、タスキでつないで42.195kmを走るというイベントです。 しかし、今日の予想最高気温は33℃…。すでに会場に…

ジョグ17.37km

ども、てつさんです。 5/24に健治療院さんでメンテナンスを受けたのですが、その時に腰の筋肉の強い張りを指摘されました。その後も朝起きた時の腰の張り、そして腰の痛みがじわじわと続いていました。 天気も今ひとつだったりして、結局4日ランオフ。 今日…

低強度ジョグ10.55km・今日は夕方にのんびりとリカバリージョグの巻

ども、てつさんです。 今朝は起きたら昨日のレペの影響か、右足のふくらはぎがパンパンに張っていたので念のためランオフ。ホントは走りたかったんだけどなあ。 そんな感じでモヤモヤしていたところ、今日は仕事が早く終わったのでキロ7分くらいならなんとか…

400mレペ14.09km・久しぶりに週間70km走れたの巻

ども、てつさんです。 今日は朝走ろうと思って4時に目を覚ましてみたら、外は豪雨(笑)。 あきらめて二度寝したのですが、その後起きたらすっかり雨は上がっていました。 でも、今日は400mレペをやろうと思っていたので、どうせなら地面が乾いてからやろう…

ロングジョグ21.49km・久しぶりにハーフの距離を走るの巻

ども、てつさんです。 今日は朝から雨がパラついたり、やんだり。空は曇っていて涼しいのですが、雨の中走りに出るの嫌だなあ~、と様子見ていたのですが、なかなかスッキリしないので結局15時くらいにあきらめて走りに出ることにしました。ま、ほとんど降っ…

Eペース12.24km・630ジョグのつもりがスピード違反の巻

ども、てつさんです。 今朝も4時半過ぎに出走。シューズはノバブラスト2、メニューはキロ6分30秒の630ジョグ。 …のつもりだったのですが、ノバブラスト2、これがまた素晴らしいシューズでキロ6分30秒の感覚でキロ6分20秒切って走れてしまうんですよねえ。 最…

Tペース走13.65km・また3週間ぶりのTペース走の巻

ども、てつさんです。 今日はポイント練習のTペース走。最後にTペース走をやったのはGW前の4/26なので、3週間ぶりです。その前にTペース走をやったのがまた3週間前の4/6なので、3週間ごとにしかTペース走をやってない。これでは力がつかないわけですわ。 で…

低強度ジョグ10.23km・久しぶりの”いつもの”低強度ジョグの巻

ども、てつさんです。 今朝はなんとか4時半に起きることができたので、早朝ランができました。 でも、少し出発時間が遅くなったので今日のメニューは久しぶりの低強度ジョグ、10km70分。2月までは頻繁にこの低強度ジョグをやっていたのですが、しばらくご無…

400mレペ13.17km・曇り空で涼しい午後に出走と4月のまとめの巻

ども、てつさんです。 今日も朝はゆっくり寝てしまったのですが、幸い今日は曇り空で昼になっても暑くならなかったので、午後から出走することにしました。 前回200mレペ12本をこなせたので、今日は400mレペをやることに。 設定はいつものダニエルズさんのVD…

ジョグ14.10km・マジで朝起きられない症候群の巻

ども、てつさんです。 木曜、金曜と天気が悪くて朝ランは回避。というか、なんだかんだでやっぱり朝起きられないんですよね…いったいどうしちゃったのか。 今日も朝起きられなくて(朝早くは雨降ってたけど)、でも昼間は晴れて気温が24度近くまで上がって暑…

ジョグ12.32km・空いていなかったトイレの潜入取材結果の巻

ども、てつさんです。 昨日は朝の気温が11℃と寒かったのでおサボりしてしまいました。もう5月も半ばだというのに、今年は朝の冷え込みが続きますねえ。 そして今朝は少し出発が遅くなって4時40分過ぎに出走。 今日のメニューは630ジョグ。キロ6分半ペースで…

Eペース走13.52km・予想外のトイレ問題勃発の巻

ども、てつさんです。 今日はめっちゃ久しぶりに朝4時起きの早朝ラン。いつから早朝ランをやっていなかったかというと4/26以来ですから、ほぼ2週間早朝ランをやっていなかったわけですね。ま、その間GWもあったし、朝起きられなくてあまり走っていなかったと…

ジョグ14.11km・全然走らなかったGW、再始動の巻

ども、てつさんです。 5/5に猿投山のトレイルを走りに行った翌日から、両足の大腿前面に筋肉痛。まあ久しぶりのトレイルだったからね、下りの着地筋が筋肉痛になるのは予想通り。むしろふくらはぎに筋肉痛が来なかったのが驚きですわ。 筋肉痛があるときは無…

トレラン22.87km・初めて猿投山の山頂に行ってきたの巻

ども、てつさんです。 5月はサボって今日まで4日間ノーラン。朝起きても疲れが抜けてない感じでどうにも走る気が起きなかったんですよねえ…。 そして、今日は前からラン友さんと約束していた毎年恒例ロング走の日。 去年は犬山城 tetsu-san.hatenablog.com …