てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Eペース走12.35km

ども、てつさんです。 今朝も目覚ましが鳴ったのは4時。で、最近は明け方に雨が降ることが多いのでとりあえず雨雲レーダーをチェックしてみたら、30分くらい後に雨が降り出す予報。 うわー、めんどくさいなあ。本当は今日はポイント練習をやろうと思っていた…

ジョグ10.53km

ども、てつさんです。 今朝は4時半に起床。昨日の夕方走ったばかりだけど、なぜか体が軽かったのでささっと着替えてランの準備。 昨日はEペースで走ったので今日はジョグ。走る時間も1時間ちょっとしかなかったので、キロ6分半を目安に10kmほど走ることに。 …

Eペース走8.45km

ども、てつさんです。 昨日はあんなにエラそうに早い時間に愛知池を走りますという記事を書いたのに、今朝は寝坊してしまって結局走る時間をとることができませんでした。 あっつんさん(id:shibatsukai)が愛知池で僕を探してくれていたみたいですが、ごめ…

ジョグ14.21km

ども、てつさんです。 昨夜は夜勤だったので今日は昼ラン。 とは言ってもまだまだ気温が高いので、夕方近くに出走することにしました。16時半過ぎに出走。気温は30℃(後で知ったのですが、今日の名古屋の最高気温は17:20の30.6℃…夕方だから涼しいってわけじ…

Eペース走12.37km

ども、てつさんです。 昨日の夜は当地は土砂降りの雨と雷で賑やかな夜でした。仕事帰りも今にも冠水しそうな道路を運転して帰ってきたり。三毛さんは雷の音にもまったく動じず、何の音?って感じ。地震の時は大騒ぎだったのにね。 そんな雨も今朝は上がって…

ジョグ11.52km

ども、てつさんです。 今朝は4時に起きてみたら外から土砂降りの雨の音。とりあえずスマホで雨雲レーダーを確認したら、30分くらい後に雨がやむ予報だったので30分ほど二度寝して、着替えて外に出ました。 雨降ってるやん…。(外に出る前に確認しろよバカ) …

LTインターバル13.44km

ども、てつさんです。 今朝は4時半前に起床。最近は朝目が覚めても走りに行く気力がわかなくて、布団の中でウダウダしがちです。雨雲レーダーを見てみると5時過ぎから雨が降ってくる予報…。 もう今日はお休みでいいかな、と思ったりもしたのですが、今夜は健…

Eペース走11.57km

ども、てつさんです。 今朝は久しぶりにスッキリ目覚めることができて(でも目が覚めたのは4時半)、そそくさと準備して出走。 外に出たのが4時50分すぎで、走る時間が1時間くらいしかなかったので今日のメニューは速めのEペース走で11kmほど走ることに。 今…

ジョグ14.36km

ども、てつさんです。 水曜、木曜と朝起きた時に雨だったのでランオフにしました。で、昨日の朝は晴れていて気温も23℃と絶好のランニング日和だったのに、仕事の疲れなのか知りませんが起きることができず…。結局3日間のランオフになってしまいました。 今日…

LTインターバル13.12km

ども、てつさんです。 今朝も4時に起きてトレーニング。今日は久しぶりのポイント練習、LTインターバルです。 2週間ポイント練習をやってなかったので、果たして今までの設定で走れるのか不安。ひとまず前回と同じ設定である4:40/km(目標4:30/km)でやって…

ジョグ12.34km

ども、てつさんです。 今日は4時に起きてみたら外は真っ暗。あれ?4時ってもうこんなに暗いの?いつの間にか日の出の時間が5時12分とかになってたんですね。そりゃ4時だとまだ暗いわ。 さて、今日からは再びマジメに練習をしていこうと思い、4時40分過ぎに出…

Eペース走14.76km

ども、てつさんです。 昨日は結局天気が悪くて走らず。 今朝は目が覚めた時に土砂降りの雨が降っていたので出走は断念…したのですが、さすがに最近サボりすぎだろ?という気持ちに苛まれたので雨が上がった午前9時過ぎに走りに出ることにしました。 9時の時…

ジョグ10.51km

ども、てつさんです。 夏休みも終わって、今日から仕事です。ああイヤだ。 昨日の寝る時点では今朝は雨が降る予報。一応4時すぎに目覚ましをセットして寝て、起きた時点で携帯の雨雲レーダーをチェックしたところ、その時点では雨は降っていなくて1時間くら…

ジョグ14.43km

ども、てつさんです。 2泊3日の夏休みの家族旅行も終わりまして、先週から続いていた約10日間のレスト期間は終了です。 足の疲労も回復、そして先月半ばからずっと続いていた心臓の期外収縮(不整脈の一種)もよくなってきている…やっぱり走るのって心臓によ…

ジョグ14.21km

ども、てつさんです。 火曜日に新型コロナのワクチン接種を受けてきまして、その後案の定副反応にやられておりました。というわけで5日ほどランオフ(昨日は副反応はほとんど良くなっていて、ただ寝坊しただけですが)。 でもこれでとりあえず今大流行中の第…

ジョグ13.68kmと7月のまとめ

ども、てつさんです。 今日も4時に起きて4時半過ぎに出走。出走時点の気温は28℃近くで外に出ただけで汗がにじんでくるような気温。 昨日はキロ6分のEペースでロングの練習をしたので、今日はキロ6分半のジョグだな~と思いながらスタート。 でも、走っている…