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てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

お休み・新しいシューズと9月のまとめ

アイテム 今月のまとめ

どうも、てつさんです。

 

先日階段から転落して痛めた右足首は順調に?回復しているようで、普通に歩く分には痛くなくなりました。少々の違和感が残ってるので念のため今週は走るのはお休み。週末くらいから復帰しようかなと思っています。

 

さて、先日雨上がりに走ったところシューズが濡れてしまったのでベランダに干そうと靴を手に持った時のことです。

 

ん?

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かかとの外側がすり減っている。

 

たぶん僕の歩き方のクセなんだと思いますが、普段履きの靴もいつもかかとのこの部分がすり減ってしまうんですよね。まだこのシューズを使い始めて500km程度しか走ってないので買い換えるのもどうかな、と思ったのですが、ちょうどシューズを1足しか持ってないので雨で濡れた時などの予備用にもう1足欲しいなあと思っていたところでもあり。

 

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じゃーん。買っちゃいました~★

 

ここ数年はMizunoのシューズを使っていたのですが、数年ぶりにasicsのシューズに復帰です。Lyte Racer RS4 wide(足幅広いんです)。

 

スポーツオーソリティでシューズを選んでいた時にmizunoのシューズであまり気に入ったのがなかったのと、この黄色と赤のカラーリングが気になったこと、あと以前asicsのシューズは履いていたことがあるので心理的ハードルが低かった(今まで履いたことのないメーカーのシューズを履くのって勇気要りませんか?)、などが決め手でしょうか。

 

でも買ったあとでこのシューズの名前、どこかで見たことあるなあと思ってたら、いつもブログ読ませていただいてるそらまめさんも使ってらっしゃいました。

soramamerun.hateblo.jp

 

早く足を治して新しいシューズで走りに出たいなあ。

 

さて、今日から10月。恒例の先月のまとめをしておきたいと思います。最後の最後で足首をケガしたのが痛かった…。

 

結果

回数 9回 (5回)

時間 10:32:36 (6:04:49)

距離 110.2km (59.4km)

ペース 5:44/km (6:08/km)

カロリー 8004kcal (4303kcal)

()内は前月の結果

 

6月以来の月間100km超え!だいぶ涼しくなってきたので今月はもう少し走りたいかなあ。12月の初フルという目標もあるしね。

 

そして9月の体組成ログですが…。(9/30時点)

 

 体重     64.4kg   (64.2kg)

 体脂肪率   10.4%    (9.6%)

 脂肪量    6.7kg    (6.2kg)

 筋肉量    54.7kg   (55.0kg)

 推定骨量   3.0kg   (3.0kg)

 基礎代謝量  1588kcal  (1596kcal)

 BMI     21.5    (21.5)

               ()内は前月の結果

 

ノォ!また体脂肪率が10%を超えてしまった…(目標8%)。

 

いや、最近すごくお腹がすくので、仕事の合間にお菓子とかカップラーメンとか食べてたんですよね…。

 

走らない日はきちんと筋トレするとか考えないといけないですね…(間食するなという話もある)。

 

10月も頑張りましょう。