てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.5km・ムスメちゃんの運動会

どうも、てつさんです。

 

昨夜は嫁さんが飲み会のためムスメちゃんを学童に迎えに行き、そのまま夕食を近所のラーメン屋に食べに行って、急いで帰ってきてムスメちゃんと風呂に入り(なんだかんだでまだ一緒にお風呂に入ってくれる優しいムスメちゃんなのです)、一緒に布団に入ったのが21時半。

 

今日はムスメちゃんが小学校に入って初めての運動会なのです。嫁さんも「明日は早く起きてお弁当作らないといけないから今日はあんまり飲まないよ~」と言って出かけていったのですが…。

 

3時半、いつものよう早々に目が覚めてリビングに降りていくと、そこには酔いつぶれてソファに倒れている嫁さんが…。

 

まあ予想できたことですが…。

 

そんな嫁さんを横目に、自分は淡々と走りに行く準備です。足の故障もだいぶよくなってきたことだし、しかもせっかく新しいシューズも買ったことだし、軽く復帰ランをしようと思って早起きしたのですからね。

 

さあ、Lyte Racer RS4で初ラン。メニューは青10分→緑25分→青10分の9/24と同じメニューです。外に出るとだいぶ空気がひんやり。今日からランニングウェアも長袖を装着です。

 

いざ走り出してみると新しいシューズはやっぱり快適!ついついペースが上がってしまいます。ペースが上がりすぎて痛めていた右足首が少し痛くなってしまって慌ててペースダウンしたりしましたが、走っているうちにまた痛みはよくなってしまったのできっと故障も良くなってきているのでしょう。故障上がりの復帰ランとしてはまずまずだったのではないでしょうか。

 

結果

時間 0:46:27

距離 8.53km

ペース 5:27/km

カロリー 619kcal

心拍達成スコア 73%

f:id:tetsu-san:20151003172904j:plain

 

ランから帰ってきても倒れている嫁さんをたたき起こして弁当を作ってもらい(さすがに申し訳ないのでおにぎりは僕が握らせていただきました)、いざムスメちゃんの運動会!

 

f:id:tetsu-san:20151003173410j:plain

超快晴!

 

ムスメちゃんは何を隠そうスーパー晴れ女なのです。台風が来ていようが爆弾低気圧が来ていようがおかまいなし。晴れ女力を存分に発揮してくれましたよ。

 

でもムスメちゃんはかけっこビリ…(本人曰くお弁当を食べ過ぎたからと言い訳してましたが)。