読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング 8km

ジョギングお休みが4日続き、さすがにそろそろ走らないといけないと思っていた昨夜も9時半にムスメちゃんと一緒におやすみなさいしてしまい、4時に目が覚めるいつものパターン。

 

今日は実家の両親が来る予定なのだけど(最近実家に帰ってなかったのでしびれを切らせて孫の顔を見に来るらしい…)、そんなに距離を走らなければ疲れておもてなしできないということはないだろうと思い、とりあえず走ることにしました。

 

f:id:tetsu-san:20150720161210j:plain

 

ああ、蒸し暑い。しばらく雨は降らなさそうだし、これは当地もそろそろ梅雨明けですかねえ。

 

メニューは前回のエントリーで紹介したadidas micoachの青ゾーン5分、緑ゾーン3分→黄ゾーン5分×4、青ゾーン5分の計42分の心拍トレでございます。

 

結果

時間 43:48

距離 8.12km

ペース 5:24/km

カロリー 608kcal

心拍達成スコア:73%

 

f:id:tetsu-san:20150720162647j:plain

7/10以来の5:30/kmアンダーで走れました!実質最初と最後の5分ずつはウォーミングアップとクールダウンなので、実際に走っている間はもっとペースは速いはずです。

 

でも最後の5分のクールダウンでなかなか青ゾーンに戻れませんね。歩けば簡単に青ゾーンに戻るのですが、未練がましく走っているからかもしれませんw

 

午前中に実家の両親がやってきて、名古屋まで出かけてウナギを食べてきました(あまりひつまぶしの気分ではなかったので僕は普通にウナギ定食でしたけど)!これでスタミナつくかな?名古屋にお越しの際は是非ひつまぶしを食べてみてください。