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てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

お休み・ハロウィンと10月のまとめ

雑談 今月のまとめ

どうも、てつさんです。

 

世間はハロウィンで盛り上がってますねえ~。今朝、ムスメちゃんが朝起きたら「今日はこの格好するの~」と言って頭にカチューシャつけてました。

 

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本人曰く魔女の宅急便のキキらしいです。

 

ちなみにこの写真撮ったのはジャスト朝6時です。てつさん家の朝は早い。

 

今日は昨日の夜走ったことだし、夜は嫁さんが飲み会でいないため練習はお休み。明日の朝早く起きて走るつもりですよ。

 

さて、今日で10月も終わりです。恒例となりました今月のまとめをしておきましょう。

 

結果

回数 13回 (9回)

時間 16:27:07 (10:32:36)

距離 176.9km (110.2km)

ペース 5:34/km (5:44/km)

カロリー 13009kcal (8004kcal)

 ()内は前月の結果

 

ついに月間走行距離が150kmを大幅に超えて176kmに!12月に初フルを控えているので今月はロング走も結構頑張ったつもりですからね。あと今月は天気が良かったので走ろうと思った時に走れたのが大きかったですね。結果練習回数も今まで最多の13回でした。

ついでに今月の体組成ログです。測定は職場の体組成計なので、昨日のうちに測定済み(10/30時点)。

 

 体重     64.1kg   (64.4kg)

 体脂肪率   9.4%    (10.4%)

 脂肪量    6.0kg    (6.7kg)

 筋肉量    55.1kg   (54.7kg)

 推定骨量   3.0kg   (3.0kg)

 基礎代謝量  1597kcal  (1588kcal)

 BMI     21.4    (21.5)

               ()内は前月の結果

 

先月10%台に乗ってしまった体脂肪率が再び9%台に。地味ーに筋肉量が増えたのも嬉しいですね。上半身の筋トレはほとんどやってないので下半身の筋肉が増えたのかな?

 

ただ思うのは、目標の体脂肪率は8%台なんですが、やはり走るだけでは達成は難しいかもしれないということ。これ以上脂肪量を減らすよりも筋トレをして筋肉量を増やすことを考えたほうがいいのかも。なかなか時間がなくて筋トレまで手が回らないのですが…今度の試験が終わったら考えよう(笑)。

 

というわけで11月も頑張りましょう。