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てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング13.54km・早朝Tペース走

どうも、てつさんです。

 

今朝は4時前に起きました。外の気温はやっぱり氷点下。-1℃までは下がっていませんが、それでもやっぱり寒い。

 

昨日の夕方から少しノドが痛くて、肩がこったような感じもあったのですが、風邪の引きはじめかな?と思って葛根湯を飲んで寝たおかげか、ノドの違和感はほとんどなくなっていました。

 

大事はとらずに今日も早朝ラン。今日のadidas micoach心拍トレのメニューは青5分→緑10分→黄40分→青10分の計1時間5分メニュー。黄ゾーン40分がポイントのTペースメニューです。

 

サブ3.45のTペースは4:53/kmなのですが、おそらく4:53/kmでは心拍が黄ゾーン(156-164bpm)に到達しないので、ここはサブ3.5のTペース、4:35/kmあたりを狙って走ることにします。

 

最初の1kmを5:33/kmで走って、そのあと徐々にペースアップ。その後のラップは4:39/4:32/4:11/4:22/4:25/4:20/4:26/4/44/5:07/4:45/5:13/5:54でした。

 

下り坂だとキロ4分台前半で走れますが、登り坂だとやはりラップが落ちてしまいますね。10kmラップが46:20だったので、もう少し捨て身で走れば10km45分切りも夢ではないのかも。

 

結果

時間 1:05:24

距離 13.54km

ペース 4:54/km

カロリー 939kcal

心拍達成スコア 60%

f:id:tetsu-san:20170118120454j:plain

 

体調は今ひとつでしたが、足の調子が良かったのでわりと満足できる練習ができました。

 

今週末は一色マラソンハーフですが、また寒くなりそう…。ちなみに一色マラソンハーフは仮装ランですのでゆるジョグ21kmになる予定です。仮装の衣装が暖かいから寒くてもいいか…。