てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.18km・Eペースジョグ&カレー日記

どうも、てつさんです。

 

今朝は4時起床。起きた時点でノドがカラカラ…。昨日寝る前にあまり水を飲まなかったせいでしょうか…。このまま走るのは間違いなく脱水になりそうなので、アクエリアスと水をコップ2杯飲んで、出発。

 

今日も右の股関節痛のためEペースジョグ。股関節痛は普段はあまりに気にならないものの、時々何かの拍子にズキンとくるのでポイント練習は回避です。ゆっくりフォームに気をつけて走れば、走ってる最中もそれほど痛くなりません。

 

僕のEペースは5:30-5:50/kmくらいなので、それ以上のペースは出さないように気をつけて10km走りました。

 

f:id:tetsu-san:20170720170637j:plain

 

走り終わったあとはやっぱりシャツを絞れば汗がしたたり落ちるほどの滝汗で、家に帰ってきてからアクエリアスや水を1リットル以上飲んで、ようやくノドの渇きがよくなってきました。

 

ホント、この季節は走るとすぐに脱水になってしまう感じですね。

 

*****

 

さて、今日から土曜日まで金沢に出張です。出張の楽しみと言えば出張ランですが、今回は足の故障もあるので出張ランはお預け…。

 

f:id:tetsu-san:20170720221050j:plain

とりあえず金沢に着いたらこの金沢駅の写真を撮るのがお約束w

 

で、金沢と言えば、金沢カレー!愛知では食べられないゴーゴーカレーを食べに行きました!(カレーのチャンピオンは愛知でも食べられます)

f:id:tetsu-san:20170720171054j:plain

 

頼んだのはロースカツカレー。

 

カツとキャベツとルーに隠されてライスが見えない!

 

f:id:tetsu-san:20170720171252j:plain

さっそくいただきます!濃厚なルーの味がカツにもライスにも調和してとても美味しかったです!

 

調子に乗って明日はカレーのチャンピオンに行ってみようかな?