てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

お休み・静岡マラソン後と名古屋ウィメンズ&シティマラソン

どうも、てつさんです。

 

静岡マラソンの翌日から再び仕事が炎上してしまい、静岡マラソンのレポを書いている暇がありません。フルマラソンを走った翌日から睡眠時間3時間以下ってどういうことなの…。

 

足の状態は、マラソンの最中に攣りまくった大腿四頭筋がバッキバキに固まってしまっていて、セルフマッサージと超短波治療器でほぐしてようやく痛みがとれてきたところです。こんな状態で走っても再び腸脛靱帯の痛みがぶり返しそうで怖いので、今日からの東京出張にはラングッズは持参しませんでした。

 

ていうか、雨だし…。

 

というわけで、今回の出張も出張ランの代わりに、出張ラを決行しましたよ…。

 

f:id:tetsu-san:20180308221021j:plain

 

明日のウルトラのパパ練@皇居も、夜のミーティングからの参加になりますので参加各位の方よろしくお願いいたします!

 

そして、そうこうしているうちに今週末は名古屋マラソンフェスティバル(ウィメンズマラソン&シティマラソン)…。

 

愛知県に住んでいる者としては、たとえフルマラソン翌週であってもエントリーしなければならない義務があると思い、調子に乗ってエントリーした自分を呪いたい…わけではありませんが、故障明けの身としてはやはり不安なわけですよ。

 

まあ、フル翌週だから最初からファンランだよー、と決めていたので今年も昨年と同様、仮装ランでいきます!

 

f:id:tetsu-san:20170311170846j:plain

↑昨年の名古屋シティマラソンで走ったワタクシのコスチューム

 

昨年は上のようなプーさんで走って沿道の人気をかっさらった(誇張)わけですが、このコスチュームのイケてない点は全身タイツのファスナーが背面のため、トイレに行くのがとても面倒だということ。

 

昨年はそれを意識してレース前に水分をなるべくとらないようにしていたらレース中に脱水症状に襲われるという事態になってしまったため、今年はどうしようかといろいろと考えた結果、新しいコスチュームを導入することにしました。

 

今年はこれでいきます!

 

f:id:tetsu-san:20180308091341j:plain 

(またプーさんですけどね)

(前開きなのでトイレ問題は解決)

(フリース生地なので暑さは多分去年の比じゃない…)

 

このコスチュームで、フィニッシュ2時間50分を目標にのんびり走りたいと思います!(そんなこと言いながらたぶん2時間10分くらいで帰ってくると思います)

 

そして、静岡マラソンで大活躍したチームはてブロの幟はネムネムさんの手に渡り、名古屋の空にはためくことになりました!

 

otokonodiet.hatenablog.com

  

名古屋ウィメンズを走られるはてブロランナーの方、ネムネムさんが掲げるはてブロ幟に注目ですよ!(プーさんも見かけたら手を振ってね!)

 

こちらからは以上です。