てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング11.96km・早朝快調走&今年もエントリーしました。

ども!てつさんです!

 

昨日から来年の東京マラソンのONE TOKYOメンバーのプレミアムエントリーが始まりましたね。

 

今年はムスメちゃんの学童の会長だったため、、東京マラソンと学童の保護者会の日程がかぶっていたので涙をのんでエントリーを見送ったのですが、今年は2年ぶりに満を持してエントリー!

 

f:id:tetsu-san:20190703103236j:plain

プレミアムメンバーエントリーなので先行抽選、一般抽選、二次抽選の3回抽選のチャンスがあるのですが、まあ当たらんだろうな…。

 

2017年に東京マラソンは走らせていただいているので(とっても楽しかった)、そんなに抽選に当たりたい当たりたいというガツガツした気持ちはなくなってしまいました。

 

まあ、ダメだったら静岡でいいじゃん…でも、来年の静岡って3/8って噂じゃないですか。3/8って、名古屋ウィメンズ&シティの日だよ?そこにわざわざぶつけてくる???そこにぶつけたら静岡マラソン走るのほとんど男ばっかりになっちゃうよ?(名古屋ウィメンズの定員16000人だし。女性だけで。)

 

東京マラソンの抽選に外れて静岡走るとして、静岡がホントに3/8だったら名古屋シティでプーさんで走れなくなるな…という悩みが発生。とは言え来年から名古屋シティもエントリー料値上げしてハーフのくせに事務手数料入れて9550円だしな…。別にプーさんやらなくてもいいか…。

 

もしもプーさんを優先して静岡以外を走るなら姫路城かKIX泉州国際あたりかな?両方抽選だけどな。姫路城なら初出場枠で申し込めるんだけどな。

 

いやあ、静岡が2/23になってくれたら万事OKなんだけど。いや、東京が当たってくれたら万事OKなんだけど。

 

そんな今朝はeA式の快調走60分。設定は5:15/kmで。

 

今まではずっとゲイターを履いて走っていたのだけど、なんだか今朝は履くのがめんどくさくなってゲイターを履かずに走ってみた。一昨年の夏にタイツをやめ、昨年の夏には半袖からノースリーブになり、今年はゲイターをやめた。実は先日からポーチもやめている(僕の場合スマホを持って走らないといけないので仕方なかったのだけど、ランパンの背中のポケットにスマホを入れて走ってみたら違和感がなかったのでやめてしまった)。どんどん軽量化している。無敵で走るときは靴下も履いていない。そのうちシャツもランパンもやめて全裸になってしまうのではないかと危惧される。気をつけよう。

 

まあ冗談はさておき、2日連続の疲労抜きジョグのおかげで足も楽。昨日Twitterで拾ったブログ記事に足首の捻挫後の処置が載っていたのでこれをやってみたら確かに右足首の違和感も楽になった。インターネットすごい。

 

innervate.exblog.jp

 

というわけで前半はキロ5分を切るスピードで進軍。しかし、後半にコースが上り基調になるといつものようにビルドダウン。

 

なんだかんだで最終的に設定ペースはクリアするのが僕のスタイル。

 

f:id:tetsu-san:20190703110306j:plain

 

いや、それでも結構キツかった。

 

eA式でLSDとかロング走をやるのが思いやられるなあ。

 

では、では。

 

*****

★業務連絡

8/24夜、はてブロチーム中部親睦会開催します!出欠は下記へ!(7/24〆切りです)

はてブロチーム中部親睦会2019夏|調整さん

※荒らしのため上記リンク凍結中