てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.57km・故障寸前?

どうも、てつさんです。

 

2日休足しての早朝ラン。昨日の予告通り今日は10kmジョグの予定にしました。

 

気温は10℃とそれほど寒くないのですが、北風が強くて体感温度は低め。寒いとやる気が出ないのでウインドブレーカーを着込んで外に出ました。

 

adidas micoach心拍トレは青10分→緑25分→青10分の45分ジョグ。今日はキロ5分くらいで10km走れればなあ、と思いながら出発。

 

いざ走り出すと、いつもと調子が違います。左足のふくらはぎと右股関節の痛みというか違和感、が。昨日までは特に気にならなかったのですが、今日はその違和感のせいで足が重い。必死になりながらなんとか緑ゾーンではキロ4分50秒くらいですすめますが、7kmあたりでギブアップ。

 

残りの3kmはキロ5分30秒程度でゆっくり戻ってきました。

 

結果

時間 0:54:59

距離 10.57km

ペース 5:12/km

カロリー 742kcal

心拍達成スコア 58%

f:id:tetsu-san:20161202112715j:plain

 

この違和感の原因は何だろう、と思いましたが、昨日数時間経ちっぱなしで作業していたからくらいしか原因は思いつきません。

 

もしかして故障?…とは思いたくないですが、あさってのお伊勢さんマラソンまでになんとかよくなってほしいものです。明日はもちろん休足にします。

 

ではでは。