てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・明日は一色マラソンですが…

どうも、てつさんです。

 

昨日の飲み会は結局後輩におつきあいして二次会まで。自分はノンアルコールだったんですけどね。車で帰ってこないといけなかったから。

 

で、今朝は起きて走ろうかなあと思っていたのですが、起きたときになんとなくお腹の辺りがムカムカと。

 

うん、やっぱり風邪なのかな?別に熱があるわけじゃないけど、昨日は体がだるかったし。ムカムカは朝食を食べてからも続いていたので、結局薬箱の中にあった吐き気止めを一粒飲んで、走るのはやめておきました。

 

それ以上ムカムカがひどくなることもなく、昼食も食べることはできたけど、でもやっぱりすっきりしない。

 

明日は一色マラソンなので、その準備をしながら今日は一日家でおとなしくしていました。

 

一色マラソンは、ハーフに出走します。エントリーの時の記事にも書きましたが元職場の皆さんと一緒に集団で仮装ランなので、記録を狙わず楽しく走りたい。体調悪くても2時間以上かけてファンランすればいいと思っているので、明日は沿道の声援にいっぱい手を振りながら走りますよ。

 

そして明日のマラソンで使うシューズは、コイツでいきます。

f:id:tetsu-san:20170121173216j:plain

 

HOKA ONE ONE CLIFTON2!

 

ちまたで話題の厚底シューズですが、ウルトラ対策のために去年の年末に手に入れていたのです。ウルトラ走るの6月なのに準備ばっかり先走りすぎ(汗)。

 

スピードよりもクッション性重視のシューズなのですが、話によると「ソールが軟らかくて通常のシューズよりも寿命が短いので、ここぞの時に使ってください」とのことだったので普段の練習に使うのは控えていました。

 

でも、ここぞっていつかな?いきなりウルトラの本番でデビューさせるわけにもいけないし…。

 

そこで、どうせファンランになりそうな明日の一色でデビューさせてみます。まずは履き心地から、ですもんね。

 

しっくりきたら東京マラソンもこれで走るかも…。

 

では、明日に備えて今日はたっぷり寝ます~。