てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.07km・月曜日の無敵ジョグ

どうも、てつさんです。

 

月曜日はランニング足袋無敵を履いてジョグをする日。すっかり無敵ジョグも定番化してきましたね。

 

というわけで4時半出走で10kmジョグしてきました。

 

f:id:tetsu-san:20180709224453j:plain

 

無敵はペラペラの超薄底なので、着地衝撃をやわらげるためなのかしれないけれど走っているときに背筋が自然と伸びるのです。で、普段猫背の僕なのでいつも首が前に出ているのからかもしれないのですが、無敵を履くと背筋から首も伸びて肩の辺りの筋肉が痛くなるのです。

 

さらに今日は首から顎の付け根の筋肉まで力が入って走り終わったら足よりも首が痛いという結果でした。確か、前に無敵を履いたときもこんな感じになったよな…。

 

ひとまず1週間に1回は無敵を履いて走るのは、猫背な僕の走る姿勢を矯正するという意味もあるので、これはきっと良い兆候のはず…。

 

しばらく週1の無敵ジョグ、続けていきます。