てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ11.14km

ども、てつさんです。

 

今日は午前中は仕事だし、午後からは気温が30℃近くまで上がるとのことだったので日曜だけど早朝ラン。いよいよ休みの日でも早朝ランしなきゃいけなくなってくる季節ですねえ。

 

今日のメニューは週末のポイント練習、200mレペ8本。

 

昨日のLSD疲労も若干残っていて、キロ7分のゆっくりペースで愛知池のダム堤体までジョグ。

 

先日健治療院さんのところで「いつもよりふくらはぎがすごく張ってるねえ~」と言われたのですが、やはり最近レペとかテンポ走とかウインドスプリントとかスピードを出す練習が多くて、無意識のうちに蹴る動きが入ってしまってるからなのでは…と反省して、設定の45秒は守りながら、フォームを意識(腹筋を意識して、蹴らないように)して走ることにします。

 

というわけで200mレペ、スタート。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20240428154151j:image

44-43-43-42-41-42-43-41で設定はクリア。意識したフォームは…うまくできたかどうかよく分からない…。終わった後のふくらはぎの張りはそれほどでもないとは思ってるんだけどなあ。

 

帰りのジョグもペースが上がりすぎないようにゆっくりとジョグして帰宅。

 

明日は月曜日で本来ならランオフですが、祝日なのと火曜日の天気が今ひとつそうなのでジョグができたらなあと思っています。

 

f:id:tetsu-san:20240428154157j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。