読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング8.5km・キンモクセイの香り

どうも、てつさんです。

 

昨日は走ろうと思っていたけど朝寝坊、そして夜は早々に寝落ち、というわけで走れませんでした。

 

その代わり今日は3時半に起きて走りましたよ!最近21時くらいに寝て3時とか4時に起きるという生活がルーティンになりつつあります…。もともと宵っ張りで、睡眠時間3時間とか4時間とかで昼間ぼんやりしながら仕事していた過去と比べると、しっかり寝ているぶん体の調子はいい感じなので、これはこれでいいかな、と思っています。

 

さて、着替えて4時過ぎに玄関を出ると、ほんのりキンモクセイの香り。

 

ああ、秋ですね。キンモクセイの香りがしてくると、運動会シーズンだなあと思います。そういえばムスメちゃんの運動会も来週末だった。

 

今日のメニューは青10分→緑25分→青10分の軽いジョギングです…。と思いきや、走り出すと意外と体が重い。連休の疲労がたまっているのでしょうか。最初は45分と言わずちょっと長め(10kmくらい)のコースを走ってこようと思ったけれど、あきらめていつもの45分用コースを走りました。

 

結果

時間 0:48:38

距離 8.53km

ペース 5:42/km

カロリー 624kcal

心拍達成スコア 91%

f:id:tetsu-san:20150925040624j:plain

 

そしてこれで今月の月間走行距離がようやく100km突破。ほとんど先日の30km走のおかげなんですが(苦笑)。今月はもうちょっと走っておきたいですが、週末にかけて天気が悪くなりそうでどうなることやら。

 

しかし、5時頃家に戻ってきても空は暗い!これからどんどん朝が寒くなってくるとなると、朝ランに対する精神的ハードルが上がりそうですね。

 

↓暗くて空の写真が撮れなかったので、出勤前の空を撮ってみた。曇り。

f:id:tetsu-san:20150925041124j:plain