てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.5km・キンモクセイの香り

どうも、てつさんです。

 

昨日は走ろうと思っていたけど朝寝坊、そして夜は早々に寝落ち、というわけで走れませんでした。

 

その代わり今日は3時半に起きて走りましたよ!最近21時くらいに寝て3時とか4時に起きるという生活がルーティンになりつつあります…。もともと宵っ張りで、睡眠時間3時間とか4時間とかで昼間ぼんやりしながら仕事していた過去と比べると、しっかり寝ているぶん体の調子はいい感じなので、これはこれでいいかな、と思っています。

 

さて、着替えて4時過ぎに玄関を出ると、ほんのりキンモクセイの香り。

 

ああ、秋ですね。キンモクセイの香りがしてくると、運動会シーズンだなあと思います。そういえばムスメちゃんの運動会も来週末だった。

 

今日のメニューは青10分→緑25分→青10分の軽いジョギングです…。と思いきや、走り出すと意外と体が重い。連休の疲労がたまっているのでしょうか。最初は45分と言わずちょっと長め(10kmくらい)のコースを走ってこようと思ったけれど、あきらめていつもの45分用コースを走りました。

 

結果

時間 0:48:38

距離 8.53km

ペース 5:42/km

カロリー 624kcal

心拍達成スコア 91%

f:id:tetsu-san:20150925040624j:plain

 

そしてこれで今月の月間走行距離がようやく100km突破。ほとんど先日の30km走のおかげなんですが(苦笑)。今月はもうちょっと走っておきたいですが、週末にかけて天気が悪くなりそうでどうなることやら。

 

しかし、5時頃家に戻ってきても空は暗い!これからどんどん朝が寒くなってくるとなると、朝ランに対する精神的ハードルが上がりそうですね。

 

↓暗くて空の写真が撮れなかったので、出勤前の空を撮ってみた。曇り。

f:id:tetsu-san:20150925041124j:plain