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てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング7.0km・フォアフットやめて復活(したと思いたい)

どうも、てつさんです。

 

昨日の夜も早々に寝落ちしてしまい、とうとう走らず1週間経過。足の調子も万全ではないので気持ちは焦るばかり。今日は5時半にムスメちゃんと一緒に目が覚めたのですが、布団の中でストレッチをしてみたら意外と足の痛みは軽そうだったので、久しぶりの朝ランに出かけることにしました。

 

復帰初戦なのでとりあえず30分だけ。adidas micoachの心拍トレは青5分→緑20分→青5分というメニューです。とりあえず無理せず緑ゾーンでも心拍137-140bpmくらいで飛ばさないように心がけましたよっと。

 

あと、今まで意識していたフォアフット着地、とりあえずやめてみることに。フォアフットにしてからあっちこっちが痛くなって、どうも意識しすぎてフォーム崩してるのか何なのか分かりませんが、とりあえず自分に向いてないことが分かった(笑)。というわけでフォームも気にせず足が痛くならないように気をつけて走りました。

 

結果

時間 0:38:41

距離 7.03km

ペース 5:30/km

カロリー 513kcal

心拍達成スコア 75%

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意外と飛ばしてしまった(苦笑)。

 

とりあえず問題の右足首は走っても問題なし。右膝は少し違和感が残りますがそれほど痛みは強くならず。これならもう少し長い距離を走っても大丈夫そうです。

 

明日の様子を見てですが、なんとか今週末にロング走をやりたい!