てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.19km・日曜日は青梅マラソン応援未遂&疲労困憊Eペースジョグ

どうも、てつさんです。

 

前回の記事で、2/18(日)に青梅マラソンの応援に行く、と書きましたが。

 

前日土曜日の夜23時30分。突然職場の上司から電話があり…

 

上司「ちょっと緊急で対応しないといけない案件があるんで。来てもらえるかな?」

 

まさかの深夜の緊急対応!

 

大急ぎで出勤して対応して、帰宅して布団に入るも、時刻は3時半…。無理や…5時に起きて東京に向かうなんて無理や…。応援部隊を仕切ってくれているバンビ隊長に連絡し、行けたとしても遅刻となることを伝えました。

 

しかし、それでもなんとか8時には起きて、10時半すぎ名古屋駅発の新幹線に乗り込みます。青梅マラソンのスタートフィニッシュ地点である河辺駅に着くのは13時24分。速いちみのすけさんとかえいさんとかはもうゴールしてくる時間じゃねえか…。

 

一人新横浜で降りて、横浜線東急東横線南武線を乗り継いで立川へ。そこからさらに青梅線に乗り換えて、電車の旅。

 

バンビ隊長にもうすぐ河辺に着くと連絡すると、そのまま二俣尾まで来いとの指令が下されたので、さらに電車に乗っていきます。

 

f:id:tetsu-san:20180221125846j:plain

 

青梅駅でさらに奥多摩行きに乗換え。ここは本当に東京なのか…?笑

 

ようやく二俣尾に到着、待ち構えていたはてブロ応援団と合流できました!そしてそのまま河辺にとんぼ返りwww(とんぼ返りしないと今度は打ち上げに間に合わなくなるとのこと)

 

まあ、そんなこんなで青梅マラソンの応援はできませんでしたし、シューズ円陣も顔円陣にも参加できませんでした!でもちゃっかり立川で行われたToshiさんを囲んでの打ち上げには参加させていただきました!

 

久しぶりの方も、初めましての方も、とんだ遅刻野郎の僕を温かく迎えてくれて本当にありがとうございました!しかも僕の足の故障の心配までしていただいて、皆さん本当に優しい!

 

愛媛から東京出張で来られていたToshiさんともいろいろお話しさせていただき、とても刺激を受けました。かたやストイックなサブ3ランナー、かたや故障中のサブ4ギリギリランナーと実力は雲泥の差ですが、この刺激を受けて静岡を頑張って走りたいと思います。

 

最後に、

f:id:tetsu-san:20180221131008j:plain

MacRunさんから静岡マラソンはてブロ陣地用にお借りしました!はてブロ幟!

 

静岡マラソンにはこれを持っていきますのでよろしくお願いします!

 

ちなみに静岡マラソン集合場所はキラさんがとりあえずの仮案内を書かれております。

kirataku.hatenablog.com

 

静岡マラソン出走される方はぜひ!

 

*****

 

というわけで、週末の無理な遠出がたたって、月曜火曜は朝起きることができず休足。

 

今日はさすがに走ろうと3時半に目覚ましをセットして、根性で4時に起きました(遅い)。

 

先日から飲み始めた花粉症の薬のせいか、とても眠くて体が重い。しかし、ここは頑張って走らないと。なんとか着替えて出走。

 

とりあえず体の疲れの回復状況が分からなかったのでジョグペースでスタートしましたが、結局Eペースから上げることができませんでした。なんとかかんとか10km走り終えて、最後に先日Toshiさんから「やったほうがいいですよ!」と言われた流し(WS)を3本。

 

f:id:tetsu-san:20180221131745j:plain

 

やっぱり週末の疲れがしっかり取れていないということなんでしょうね。睡眠をきちんと取って疲れをためないようにしなければ。