てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング11.61km・静岡まであと8日!3日ランオフからのジョグ

どうも、てつさんです。

 

火曜日にソツケンをやってから、水木金と仕事で忙しかったりしてランオフしてました。気付いたら静岡マラソンまであと8日だよ…。

 

静岡マラソンと言えば、キラさんがシューズ円陣の告知をしてくださっています!

kirataku.hatenablog.com

 

今のところ集合時間が7時なんですが、関東から当日静岡入りされる方は新幹線が6時40分静岡着なので、けっこう厳しいかも?

 

かといって荷物預けの締め切りが7時45分、ブロック閉鎖が8時なので、荷物預けの前に円陣をやるなら遅くても7時15分には円陣やっておきたいですよね。

 

プランBとしては、実は今回は走らないで応援のネムネムさんがはてブロ幟を持って移動してくださるということなので、はてブロ陣地は荷物預け締め切りすぎても作っておくことができるんです。なので、荷物を預けたあとの7時40分くらいに円陣ということも可能です。

 

関東からの当日静岡入りの方で、もっと遅い時間なら参加できる!という方は教えてください~!せっかくなので大勢で円陣やりましょう~!

 

*****

 

さて、ここで岩本式サブ3.5メニュー第9週の進捗チェーック!

  • 月 オフ → ジョグ10分+スピード走1000m(4:01/km)
  • 火 ジョグ60分 → 15kmビルドアップ(24:13-23:23-22:15)
  • 水 15kmビルドアップ(25:00-24:00-22:30)→ オフ
  • 木 ジョグ30分 → オフ
  • 金 オフ → オフ
  • 土 タイムトライアル10km(47:30)
  • 日 ジョグ10分+スピード走1000m(4:10/km)

オフしまくった…そして今日の予定はタイムトライアルなんですが、さすがに3日空けていきなりまたポイント練習もどうかと思い、今日のメニューはジョグに変更しました。

 

火曜日のジョグ60分を今日に持ってきて、明日タイムトライアルをやる!

 

ということでフォームに気をつけながらのんびりジョグ。

 

f:id:tetsu-san:20190216210219j:plain

 

まだ今ひとつふくらはぎの張りが取れないのですが、故障のような痛みではないしな…。まだ疲れが抜けきってないのかな、、、と思いながら走りました。

 

来週は疲労抜きと調整をがんばります!

 

*****

 

唐突に予告編

 

f:id:tetsu-san:20190216211056j:image

 

こ、これは?(アマゾンで購入)