てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソン3時間15分を目指すことになったブログ。

ジョギング10.14km・いびがわマラソンシューズ円陣のお知らせ

どうも、てつさんです。

 

昨日の夜走るか、それとも今朝走るかを迷ったあげく今朝を選択。なので、意地でも今朝は起きなければいけませんでした。

 

ということで今朝は根性で4時起床。

 

ササッと着替えて、トイレも済ませて4時半出走。

 

一昨日無敵を履いて13kmそれなりのペースで走ったら、左のふくらはぎの張りがひどくなったので(着地衝撃…?)、今朝は無理せずEペースジョグ。ウェーブエアロを履いて、息が上がらない程度に走りました。

 

f:id:tetsu-san:20181107102439j:plain

 

しかし、ウェーブライダーもそろそろ寿命だし、ウェーブエアロもアウトソールがだいぶ減ってきている。HOKAは履いて走ると足が痛くなるし、ウェーブクルーズはそもそも短距離のスピード練習用。そろそろシューズを買わないといけない季節になってきたなあ(今シーズンはまだ一足も買っていません)。

 

自分の足にはジャパンブーストは合わなかったのでたぶん、これまでのようにミズノかアシックスからの選択になりますが、決して走力が上がってるわけじゃないので、ウェーブエアロ再びか、ゲルフェザー再びか、のどちらかになりそうだなあ。

 

ライトレーサーもショートレース用だしね…。

 

いびがわマラソンが終わったら考えよう。

 

*****

 

さて、今週末の日曜日はそのいびがわマラソンですね。

 

今年はなんとネムネムさんがいびがわマラソン初参戦!

 

ということでせっかくなのでこっそりと言わず、どどーんとシューズ円陣をやりましょう!

 

僕は今年で3年連続いびがわ走ってますけど(ハーフも含めて通算7回目)、いびがわでシューズ円陣をやるの初めてだなあ。ちなみにいびがわでシューズ円陣やると僕の素性が分かるかもしれませんwww

 

で、場所は8時半にメインステージ横の大会本部の近くでどうでしょうか?

 

f:id:tetsu-san:20181106190903j:plain

 

参加表明やご意見など、どしどしお待ちしております!