てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.02km・早朝疲労抜きジョグと7月のまとめ

ども!てつさんです!

 

今朝も朝活です!

 

今日は疲労抜きペースで70分ジョグ。外に出ると朝の4時半だというのに気温28℃。でも、疲労抜きペースならそんなに体に負担もかからず走ることができるんだな。

 

ということでこの間おろしたばかりのペガサス36でポクポクと。汗はしたたり落ちるけど、キロ7分ペースなら全然息も上がらない。

 

夏にレースがあるのならともかく、レースもないのに冬と同じスピードを求めても仕方ない。夏はひたすらゆっくりと走り込み。本格的に走り始めて4年目、なんとなくそれが正解のような気がしています。

 

そう、今は冬に向けての仕込みの時期なのだ。

 

というわけでまだまだいけそうな余裕を残して70分、10kmのジョグ終了。

 

f:id:tetsu-san:20190802203924j:plain

 

右足首の痛みもだいぶ良くなってきた。やっぱりCLIFTON4が原因だったかな?

 

*****

 

そんなわけで8月に入ったので先月のまとめ。

 

回数 16回 (15回)

時間 23:10:11 (25:52:19)

距離 222.30km (232.54km)

ペース 6:15/km (6:41/km)

カロリー 11704kcal (12720kcal)

()内は6月の実績

 

これで3ヶ月連続月間200km突破。いや、7月前半は月間300kmペースで走ってたんだけど、後半に右足首の痛みが出現したので結局222kmで終わってしまったんですけどね。

 

3ヶ月連続200km突破したのは去年の5月6月7月以来。というか、去年も5月6月7月で200km越えてたのか。去年は8月以降失速してしまったから、今年は失速しないように頑張って走り込もう。

 

そして暑すぎて走ったら死にそうなときはエニタイムに行こうと思うんだけど、この季節エニタイムも激混みらしいです…。そういえば7月はエニタイム行かなかったな…もったいない…。

 

明日からの週末はお山へ行くのでeA式のロング走はお休み。また週が明けたら頑張ります!

 

では、では。