てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.14km・いつもの疲労抜きジョグと8月のまとめの巻

ども!てつさんです!

 

はい、昨日で夏休みも終わり!

 

今日から仕事復帰ー!仕事復帰ー!

 

 

TSU☆RA☆I

 

ええっと、6日ほど職場をあけて戻ってみたら、いきなり今週は仕事が全体火の車ってどういうことなの?

 

体もびっくりして、昨日まで両足に出続けていたじんましん、良くなっちゃったじゃないの!(少しでもいいことを探して前向きにとらえていくスタイル)

 

休みが終わったら治るじんましんって

もしかして

職場アレルギーならぬ

家庭アレルギー…?????

 

 

(そ、そんなことないよねきっと…)

 

そんなわけで、いきなり楽園の宮古島から燃えさかる鉄火場に放り込まれてテンションがおかしくなってますが、今朝の朝活の記録から。

 

今朝は4時半出走でいつもの疲労抜きジョグです。

 

いつものようにキロ7分で70分、10km走ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20190902135525j:plain

 

今朝も昨日と同じくお尻の穴を締める意識を忘れずに走りました。でも、尻の穴を締めて走るのってゆっくりペースだとけっこう難しいですね。いや、速いペースだとできるっていうのはただ単に雑にお尻の穴を締めているだけなのかもしれないぞ。このへんに体幹の筋肉の使い方のコツがあるのかもしれない。もう少し尻の穴締めつけランを続けてみよう。

 

*****

 

いよいよ9月になりました。11月の神戸マラソンまであと11週間。そろそろ練習も本格的に始めていかなければいけないと思うのですが、その前に8月のまとめをしておきます。

 

回数 15回 (16回)

時間 16:19:14 (23:10:11)

距離 153.08km (222.30km)

ペース 6:24/km (6:15/km)

カロリー 8281kcal (11704kcal)

()内は7月の実績

f:id:tetsu-san:20190902140233j:plain

 

いやー、全然走れなかったですね。そもそも7月の終わりから右足首が、そして8月頭の富士登山のあとから左前腿が痛くなってしまい、前半10日間で12kmしか走れなかったのが響きました。

 

後半追い上げてなんとか150kmまでは届きましたが、やっぱり故障したらダメですね。

 

暑くてロング走もほとんどできなかったし、去年も8月は月間118kmしか走ってないし、なんだかんだで8月は鬼門だなあ…。

 

とりあえず右足首も左前腿もだいぶ痛みがひいてきているので、これからケアを怠らずに神戸マラソンに向けて練習していこう。

 

暑い夏も終わってだんだんとマラソンシーズンに入ってくるし、サブ3.15に向けて、頑張っていくよ~!

 

では、では。