てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソン3時間15分を目指すことになったブログ。

ジョギング6.64km・【第3週水曜for神戸】朝活ジョグと、先週末はバンビ会でしたの巻

ども!てつさんです!

 

今朝は4時に起きて、本当は火曜にやる予定のジョグ45分を実施。月曜夜に水曜にやる予定のビルドアップをやっているので、この変更は予定通り。

 

でも、おそらく寝不足のせいか、起きたあと体がものすごく重くて全然動かない。こんな時でもキロ7分のジョグ45分くらいならなんとかなるだろ、と思えるからキロ7分の疲労抜きペースのジョグはとてもすぐれもの。キロ6分と言われるとちょっとやる気が萎える。

 

気温20℃だけどまだまだノースリでも大丈夫。

 

というわけで結果ドン

f:id:tetsu-san:20190925145630j:plain

 

これで★0.5個ゲット。(通算★16.5個)

 

f:id:tetsu-san:20190925150824j:plain

 

午前5時半、スカッとした秋晴れの空。

 

走るのが楽しい季節になってきた。

 

*****

 

先週の土曜日、久しぶりのバンビ会にて東京へ。

 

午前中、家の用事をバタバタと済ませて14時過ぎの新幹線に飛び乗る。

 

f:id:tetsu-san:20190925151159j:plain

昼食を食べてる時間がなかったので車内で昼食。このトロピカーナ、鉄分も取れるしおいしいし、ランナーにはオススメですよ。

 

バンビさん、まくりくままさん、naoさん、ネムネムさんと5人で集合。というか、東京開催なのに東京在住の人がバンビさんしかいないじゃん!(何人か残念ながらDNSの方がいらっしゃったようです。また次回、お会いしましょう!)

 

f:id:tetsu-san:20190925151510j:plain

 

はい、乾杯ですよ!

 

今回のバンビ会はこのバックルを見るために来た。

 

f:id:tetsu-san:20190925151636j:plain

 

信越五岳100マイルの完走バックル。話を聞けば聞くほどその壮絶さにめまいがする。

 

トレランはまだケガとか山が怖くて本格的に始めようという気にはなってないけれど、どうせ始めるんだったらいつかはこのバックルが欲しい。そんな気持ちになっちゃう不思議な魔力を持ったバックルでした。

 

まあ、やるならムスメちゃんがもっと大きくなってからだな…。

 

f:id:tetsu-san:20190925152204j:plain

 

丹後ウルトラの完走メダルも美しい。

 

僕も負けずに高山の壺を売ってきました。来年の高山は6月14日開催です。本当にオススメのウルトラマラソンの大会です。100kmに自信がない方は71kmでもいいですけど、どうせなら千光寺の坂を経験していただきたい!

 

www.facebook.com

 

てか、ネムネムさん高山の完走メダル持ってないんですか!?

 

saitoh-naoki.hatenablog.com

 

あんなに3時間40分以上は走らないと言っていたnaoさんも、ウルトラランナー4人に囲まれてついにウルトラの壺お買い上げ(決して脅したり騙したりはしてませんからね)!ぜひぜひサブテンやっちゃって下さい!富士五湖か柴又かな?

 

そんな楽しいウルトラ談義に盛り上がり、2次会はバンビさんご所望のカレー担々麺のお店へ。

 

f:id:tetsu-san:20190925153021j:plain

 

うん、カレーの風味と担々麺の風味が絶妙にマッチして、大変おいしゅうございました…(岸朝子)。

 

気の置けない仲間と過ごすホントに楽しい数時間。この日は朝から90分ペース走をやっていたので、帰りの新幹線ではずっと爆睡してしまいました。

 

そして来年こそは、はてブロチーム中部親睦会にバンビさんをお招きして開催したいと考えております。バンビさんは毎年年度末はお仕事がお忙しいので4月くらいかしら?

 

その時にいい報告ができるように、まずは頑張って練習ですね。

 

では、では。