てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.18km・僕も質問攻めにあってますの巻

ども、てつさんです。

 

昨日は嫁さんがお出かけしていたので35km走ってからは一日ムスメちゃんとおうちでゴロゴロ。それでも体はしっかり疲れていたのか、22時には布団に入って寝てしまいました。

 

今朝は4時起床。昨日は18時に花粉症の薬を飲んだので、眠気は多少マシ。花粉症の薬、飲んでから4-8時間くらいが一番眠いんですよね。

 

昨日の35km走の疲れは抜けてはいないんですが、10kmジョグへ。週末ロング+LSDのセット練ができなかったので10kmだけでも疲労抜きペースで走っておこうということです。

 

走り始めは昨日の疲れもあって足の動きがてんでバラバラ。キロ8分くらいしかスピードが出ません。でも、だんだんと走っているうちに体の動きが整ってきて、最終的にはなんとかキロ7分におさめることができました。

 

f:id:tetsu-san:20200120125616j:plain

 

そういえば、先週末から職場でいろんな人から「ナイキのあのシューズ、どうなの?」っていろんな人から聞かれます。

 

ラソンに興味のない人の間でまで話題になってしまうなんて、さすがヴェイパーフライ笑。

 

ちなみに僕のその質問への答えは「速く走れますよ~」です。

 

まあ、速く走れるのはきちんと練習ができている人に限りますけどね、とは思っているけど一般の人はそこまでの答えを求めてはいないでしょうからね~。僕もきちんと練習してヴェイパーを履きこなせるようにならないとね。

 

あと、個人的にはヴェイパーは規制の対象にはならないんじゃないかなあ、と思っています。αフライはどうかな、あれは規制されそうな気がするけど。

 

いずれにしても今月末に規制の詳細が出るのかな?それを待つしかないですよね。

 

では、では。

 

*****

【業務連絡】

はてブロ中部親睦会、参加者募集中です!

chouseisan.com