てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.13km・昨日のセット練のさらにセット練の巻

ども、てつさんです。

 

今年の一色マラソンは練習代わりだったのでレポはナシです。あしからず。

 

一昨日30km、昨日ハーフと走って体は疲れているのですが、今日の夜は飲み会で明日の朝走れないので今朝はなんとか走ろうと思っていました。

 

無事に4時に起床。

 

今日のメニューはいつものように疲労抜きペースのジョグです。

 

疲労抜きペースとは言うものの、これで疲労が抜けるとは思ってないけどね。昨日おとといの2日間で53km走ったあとなので足も体も重かったけれど、キロ7分に近いペースならそんなに練習のハードルも高くないのです。ゆっくりジョグで体調やフォームの確認をしたり、毛細血管の発達などを促すのだ。

 

ポクポクと10km走ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20200127121217j:plain

 

疲れもたまってきてるので明日はランオフ予定(今夜飲み会があるからってのもありますが)。

 

水曜日が夜勤なので木曜は走れなさそうなんですが、水曜朝の天気が雨予報なんですよね~。今週のポイント練習のTペース走、水曜にできないと金曜になっちゃうんですけど、週末ロング走のことを考えると金曜にポイントはやりたくない。

 

水曜朝にポイントできなかったら木曜の夜にできるかな~?

 

そして週末のロング走はいよいよレース3週間前の30km走なんですが、時間が許せば35km走にしようと思ってます。

 

30km走なら設定4:50/km。35km走なら設定5:00/kmで。

 

すべてはスタミナのために!

 

*****

 

【業務連絡】

はてブロチーム中部親睦会、まだまだ参加者募集中です!

あのサブスリーランナーで100マイラーの意外な素顔を見ることができるかも?

ブロガーのあなたも、ブロガーじゃないあなたも、愛知に住んでいるあなたも、愛知に住んでいないあなたもぜひぜひ!

 

chouseisan.com