てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.86km・早朝坂ダッシュ…ムスメちゃん発熱

どうも、てつさんです。

 

昨日、休日出勤から帰るとムスメちゃんがゴロゴロとソファの上で寝転がっていたのでどうしたのかと聞くと気持ち悪いらしいい。そして夕食の最中に盛大に吐いてしまいました。

 

体温は37.2℃と微熱程度だったし、胃腸風邪がはやってるしなあ~と言いながら薬を飲ませ、早々に寝かせたのですが…(僕も一緒に寝ましたw)。

 

今朝、起きてきたムスメちゃんが何度も体温を測っているので聞いてみると、体温計には39.3℃の表示が!ムスメちゃん、昨日より体が楽になってるのに熱が高いのでおかしいと思って何度も測り直していたとのこと。

 

うん、努力は認めるけど、それは本物の発熱だね。

 

そんなわけでてつさん家は嫁さんの仕事の調整とか学校への連絡とかでてんやわんやの朝でした。ムスメちゃん、昨日まで小学校入学してから皆勤を続けていたのですが、残念ながら記録ストップになってしまいました。皆勤賞とかどうでもいいから早くよくなっておくれ~。

 

僕はというと、昨日ムスメちゃんと一緒に20時過ぎに寝たので今朝は3時過ぎに目が覚めました。僕の体調は悪くないのでとりあえず着替えて走ることに。

 

今朝は昨日より暖かくて5℃…って、寒いわ!

 

今日のadidas micoach心拍トレーニングは青5分→(緑1分→黄1分)×10→青5分の30分インターバル。はい、このメニューと言えば坂ダッシュです。坂ダッシュ、最近やってないなあと思ったら今月に入ってからはやってなかったみたいです。

 

僕がダッシュする坂は2ヶ所あって、今日はゆるいほう(勾配4%)の坂に行きました。平地でインターバルを1本やったあとに坂ダッシュ9本。そのあとはジョグを少し余分にやって、計50分の練習でした。

 

結果

時間 0:50:51

距離 8.86km

ペース 5:44/km

カロリー 606kcal

心拍達成スコア 73%

f:id:tetsu-san:20161219153611j:plain

 

家に帰るとムスメちゃんが起きてきて冒頭に戻る…って感じでした。

 

***** 

昼過ぎ、なんとなく寒気がしたので職場で体温を測ってみた。

 

f:id:tetsu-san:20161219154806j:plain

 

気のせいか…!

 

寒い日々が続いてますので皆様もご自愛くださいませ。

(ムスメちゃんの風邪が伝染らないかとビクビクしております)