てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・今年の全日本マラソンランキング

どうも、てつさんです。

 

今日も朝起きられなくてランオフ。これで1週間ランオフになっちゃいました。

 

今夜は職場の懇親会があるので明日もたぶんランオフ。

 

ウルトラの前はいつも走り込めないような気がするんだけど、気のせいじゃないような…。

 

そういえば昨日、全日本マラソンランキングが発表されてましたね。

 

runnet.jp

 

僕の初フル、2015年の袋井クラウンメロンマラソンはランキング対象外だったので(今は対象になってるみたいだけど)、ランキングに載るのはこれで3シーズン目。

 

ちなみに去年までの結果はこちら。

 

f:id:tetsu-san:20190523180806j:plain
f:id:tetsu-san:20190523180750j:plain

 

2016年度 1587/8917 上位17.8%

2017年度 2259/9128 上位24.7%

 

さてさて、問題の2018年度の結果は…?

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20190523181056j:plain

2018年度 1144/9396 上位12.2%

 

やっぱりサブ3.5できたから順位もぐぐんと上がったよね!

 

来シーズンは頑張って上位10%を目指したいなあ、と思いました。

 

(それなら練習しろよってね…)