てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.12km・今日も疲労抜きジョグ&はてブロチーム中部親睦会、やりますよー!

どうも、てつさんです。

 

昨夕の疲労抜きジョグに続いて、今朝も疲労抜きジョグ。ただ、シューズはHOKAのCLIFTON4。無敵からCLIFTON、薄底からの厚底と両極端を攻めてます。

 

まあ、天気が悪くて途中から雨が降りそうだったから、雨濡れOKのCLIFTONで走ったっていうのもありましたけどね。予想通り途中から雨が降ってきて、汗と雨でぐしょ濡れランタイム。

 

とりあえず結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20190702105258j:plain

 

見事に昨日と同じ距離の10.12kmでまとめました!(溢れ出すそれがどうした感)

 

ペースはちょっと速くなっちゃったから、疲労がきちんと抜けたかどうかは今後の経過次第ですねえ(突然の解説者面)。

 

そうそう、昨日の無敵ジョグのあと、ふくらはぎは大丈夫だったのですが右の足首に違和感が。まあ、右の足首はこのブログを始めてからも何回か捻挫してますからね…(捻挫するのは決まって右の足首というのが不思議)。

 

速く走っているときは気にならないけど、このペースで違和感(痛みではない)が出てくるということは、この右足首が隠れた弱点なのでは?と思うわけです。

 

もう少し疲労抜きジョグをしてどうなっていくか観察してみたいです。たまにはポイント練習もしなきゃいけないんだけど、今はそれほど焦らない焦らない。

 

eA式だとペースを上げてもキロ5分15秒くらいまでの快調走でいいってことになってるからね。じっくり足を作っていきましょう。

 

*****

 

さてさて、先日ネムネムさんから「暑気払いってことで一発中部会やりませんか?」というLINEがやってきました。

 

中部会…それははてなブログをやってる中部地区のランナーが集まって酒を飲んでへべれけになる会。集まる前に0次会と称した練習会をすることなど決してない、意識低い集団の集まりなのである。

 

というかネムネムさん、あなたが一番7月から9月にかけていっぱいレース入れてて中部会に来てる暇がなさそうやん…。

 

と思ったら、

 

f:id:tetsu-san:20190702110113j:plain

 

自覚あるんやwww

 

いやいや、そうは言っても中部会にネムネムさんが不参加というのは許されないでしょう!

ついでに言うとお店の選定はミシュランならぬネムシュランにお願いしないと!

 

というわけで、いろいろと日程をすりあわせた結果、今年は我々てつネムが勝手に中部親睦会の日程を決めてしまいました!ごめんなさいね。

 

8/24夜!

暑い暑い名古屋のどこかではてブロチーム中部親睦会2019夏開催します!

 

もちろん、中部のメンバーだけでなく、北海道、東北、関東、関西、中国四国、九州、海外などなど各地のはてブロメンバー、そしてはてブロメンバー以外の参加も大歓迎です!

 

 

はてブロチーム中部親睦会2019夏|調整さん

 

出欠については上記調整さんに記入をお願いします。

※荒らしのため上記リンク凍結中

 

出欠の締め切りは7/24まで!

 

さあ、8/24ははてブロ中部で盛り上がりましょう!