てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.12km・無敵で疲労抜きジョグ&はてブロTシャツ届きました

どうも、てつさんです。

 

突然ですが、最近「リカバリー」にすごく興味がありまして。結局効果のあるトレーニングを積むためにはしっかり休まないといけないんじゃないかと。

 

でも、なかなか休んでる余裕もなくてですねえ。効率よく休むにはどうしたらいいか?なーんてことをいろいろ考えているのです(なんか、以前もこんなこと考えて結局トレーニングサボって走力ダダ下がりに陥った記憶もあるが)。

 

いやいや、以前はいかに練習しないで速くなるか?って考えてたんだった。結論は練習しないと速くならない、ってことだったけど。じゃあちゃんと練習するにはどうしたらいいか、って考えるときっちり休むことも大切、ってことに行き着いたんだ。

 

その一環として最近ゆるめのカフェイン断ちをしています。毎朝のコーヒーもほんの一口だけ。カフェイン感受性の強い僕にはこの朝の1杯だけで夜の睡眠の質が悪くなっているかもしれないと思ったから。完全にゼロにすることも考えたけど、まずは少しずつね。

 

そして今日は仕事終わってからの疲労抜きジョグ。ただし、シューズはランニング足袋の無敵。普通のランシュー履くとペースが上がっちゃうから、超薄底の無敵でペースが上がらないようにするのだ。

 

結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20190701223751j:plain

 

はい、見事にキロ7の疲労抜きジョグ10km完遂。

 

薄底の無敵だけど、ふくらはぎにダメージはほとんどなく走ることができました。フォームはだいぶ形になってきたみたいだな。

 

最後に珍しくWS3本やって、刺激も入れておきましたよ。無敵で3:10/km台で走るのは結構勇気がいるのだ。

 

*****

 

そういえば、昨日届きました、はてブロTシャツ。

 

今回僕が注文したのはTシャツヘザーブルーとノースリレッド。

 

竜党ですが、よーじさんが着ていたノースリレッドのかっこよさに憧れてしまってですねえ…。いや、このレッドかっこいいわー。夏の練習で着ようかな(あ、でも竜党なので次の頒布があればノースリブルー買いますね)。

 

ヘザーブルーは竜党のカラーとはちょっと違うしねえ…。

 

f:id:tetsu-san:20190701140153j:plain

 

というか、はてブロTシャツもだいぶ増えてきてしまってこれ以上増やすべきか(というか、ここまで増えたらコンプリートを目指すべきなのか?)悩ましいところwww

 

今回もさつかさん、びあーさん、発注および発送作業ありがとうございました!

 

では、では。