てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.89km・昨日の伊良部大橋ジョグ記録と蕁麻疹で大騒動の巻

ども!てつさんです!

 

昨日、宮古島から愛知に帰ってきました。

 

いやー、宮古島楽しかったんですけど、1日目の夜から出現した蕁麻疹にずっと悩まされてまして。

 

最初は背中、そのあと腰、太もも、ふくらはぎと広がり、最終日には胸や腹、足や腕にも出る始末(画像はグロいので省略)。

 

2日目の午後にドラッグストアに駆け込んでアレジオンを買って飲んだんですが、効いてる間はいいんですけど切れてくるとさらに悪化して出てくるというタチの悪さ。

 

これはいけないということで、愛知に帰ってきてすぐに病院の救急にかかって注射を打ってもらいました。

 

で、昨日は帰ってからブログ更新しようと思ってたんですが、注射に入っていた抗ヒスタミン剤のせいか眠気がすごくて、旅行の片付けもそこそこに沈没…。

 

というわけで今日の更新は昨日のランの記録です。昨日の朝はまだ宮古島にいたんだよな…という気分になっちゃうのが残念。

 

で、昨日の朝ももちろん伊良部大橋往復ジョグ。

 

本当は一昨日と逆に宮古島から伊良部島に渡ってまた宮古島に戻るというコースを考えていたのですが、まだ夜明け前の時間に西向きに伊良部島に向かって行くと暗闇に向かって走ることになるのでテンションが上がらない…ということで一昨日と同じ伊良部島スタートにしました。

 

f:id:tetsu-san:20190831163833j:image

 

スタートするよー!

 

f:id:tetsu-san:20190831164001j:image

 

今日も激坂を登ります(写真じゃ分かりにくい)。

 

f:id:tetsu-san:20190831164127j:image

 

この空の色は、この時間のこの場所でしか見られないですよね…。言葉を失いながらもテクテク。

 

f:id:tetsu-san:20190831164241j:image

 

ということで宮古島側に到着。ちなみにまだ日の出前です。走り始めて30分、一つ前の写真のたった15分後にこんなに明るい空になっちゃうんですよ。まさにマジックアワー!

 

さて、この日の朝はホテルに嫁さんとムスメちゃんを残してきたので早く帰らないと朝ご飯を待たせてしまいます。

 

f:id:tetsu-san:20190831164703j:image

 

伊良部島の上に浮かぶ、朝日の光をはね返す雲。

 

f:id:tetsu-san:20190831164835j:image

 

振り返ると、宮古島側の雲の切れ間から日の出が見えました!

 

f:id:tetsu-san:20190831164933j:image

 

きれいー(語彙力)

 

f:id:tetsu-san:20190831165055j:image

 

というわけで伊良部島側に戻ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20190831165129j:image

 

伊良部島の入口を守る、宮古島まもる君にもご挨拶。

 

というわけで結果ドン

f:id:tetsu-san:20190831165456j:image

 

宮古島には伊良部大橋だけじゃなくて、池間島に渡る池間大橋来間島に渡る来間大橋という海の上を渡る橋が他にもあるので、機会があれば他の橋も渡って見たいなー、と思いました。

 

ちなみに来間大橋はエコアイランド宮古島ラソンの、伊良部大橋と池間大橋宮古島100kmワイドーウルトラマラソンのコースになってますよ!(どちらも今日時点でまだエントリー受付中!)

 

 

 

愛知に帰ってきて、今日はムスメちゃんのエレクトーンの発表会とか、学童の行事とかで忙しくて今日は休足。

 

明日は天気が悪くなければちょっと長めに走れるかな?

 

それよりも明後日から仕事というのが憂鬱ですね…。

 

ではでは。