てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ6.72km

ども、てつさんです。

 

土曜日に奥信濃を走り終わって、52kmだけど久しぶりに大会でフルマラソン以上の距離を走ったなあ(2019年の飛騨高山ウルトラ以来?)と今週いっぱいはランオフにしようと思っていたのですが、思ったよりも体の回復が早かったので今日から走ることにしました。

 

とは言っても大腿四頭筋の筋肉痛はわずかに残っているので無理せずにゆっくりとキロ7分くらいを目安にした低強度ジョグペースで短い距離をサクッと。

 

朝5時半スタートでしたが、気温が20℃を超えるようになってきて、朝の陽射しもだんだんと夏のそれに変わってきている感じがしました。

 

次のレースは今のところ11月の富山マラソンにエントリーしてますが、今回の奥信濃が結構楽しかったので(つらかったけどw)、それまでに何かもう1個くらいトレランの大会に出てみようかなあと考え始めてます。9月くらいが狙い目かな?

 

f:id:tetsu-san:20240612172326j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。