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てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング7.5km・坂ダッシュ!と4月のまとめ

どうも、てつさんです。

 

ちょっと心配していましたがムスメちゃんは新しいピアノの前に座って「まだ指が慣れない」とか言って首をかしげながら頑張っています。ひとまず安心。

 

今朝も早朝ラン。今日のadidas micoach心拍トレは青10分→(青1分5秒→赤25秒)→青10分の計42分半のインターバル走。大嫌いなインターバル走ですが、ふふふ、これを克服する方法は知ってるぞ!坂ダッシュにすればいいんですよ!

 

普通のインターバル走をしながら前回坂ダッシュをした坂まで行き、距離100m、高低差9mの坂道を8回繰り返しました。そして残りのインターバルをしながら帰宅ラン。うん、坂ダッシュなら嫌いなインターバル走も頑張れる!

 

結果

時間 47:00

距離 7.58km

ペース 6:12/km

カロリー 519kcal

心拍達成スコア 43%

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心拍が全然達成できないのはしょうがない…。赤ゾーンって、もっとダッシュ時間を長くすれば到達できるのかなあ。その前に足が死にそう…。

 

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*****

さてさて、5月に入ったので恒例の1ヶ月のまとめを。

 

4月はiPhoneの故障があったのでRunkeeperのデータが信頼できないので(10km走っただけなのに28km走ったことになっていた)、adidasのアプリで計測した参考記録です。

 

回数 9回 (12回)

時間 8:03:23 (11:46:28)

距離 88.3km (131.4km)

ペース 5:28/km (5:22/km)

カロリー 4738kcal (9064kcal)

 

iPhoneの故障にかこつけて10日ほどランオフしたのが効いてしまいましたね。5/1の2時間走を4/30にやっておいたら月間100km越えたのですが。

 

では、今月も頑張っていきましょう!