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てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング10.5km・撃沈ランからちょっと復活

どうも、てつさんです。

 

昨日は走ろうと思ったけど体が重かったので思い切って休足に。というより朝の5時半になっても体が動かなかった…。先日の2時間40分ロング走以降、ここしばらく撃沈が続いていたので休養も必要かな、と思いました。

 

今日は4時起床。4時半に家を出て10kmランを実行。adidas micoach心拍トレは青5分→緑20分→青5分の30分ジョグを使って、残りの30分くらいはフリーランで計10kmを目指しました。

 

昨日休足したおかげで足の動きはすこしよくなっている感じ。6kmくらいまでは今までみたいに調子よく5:00/kmくらいで飛ばせました。が、そのあとはグダって5:30/kmくらいにダウン。

 

結果

時間 0:58:05

距離 10.52km

ペース 5:31/km

カロリー 742kcal

心拍達成スコア 57%

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アップダウンが多いコースを、心拍を基準に走ってるのでなかなかペースが安定しないのですが、30分を過ぎて上り坂が入るとペースが落ちるのはやっぱりまだスタミナが足りないということなのでしょうか。

 

それでもここ数日の撃沈ランよりはいい感じに走れたのでよしとしましょう。暑くて疲れがたまりやすい時期なので無理せずやっていきます。