てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.60km・モチベーションの低下…

どうも、てつさんです。

 

昨日は休日出勤で、ようやく今日から僕のGWが開始です。ま、日曜日はムスメちゃんの学童の清掃活動があるので実質今日と明日だけなんですけどね(汗)。

 

実は先日から再び走ると右の股関節痛が出るようになってしまいました。しかも、それに伴ってふくらはぎや足の先がしびれるような感覚も。

 

日常生活に支障は今のところないのですが、いろいろ調べる限り梨状筋症候群とか、坐骨神経痛っぽいんです。とりあえず筋膜リリースとかストレッチとかを念入りにやって多少楽になるので様子を見ていますが、あんまり長引くようなら病院行かなきゃなあ、とか思うようになりました。

 

まあそれはともかくとして、走ると痛みが出るのでは?と思うと精神的に走るのが憂鬱…。でも走り出す前はそんなに痛くないので走ろうという気持ちもあって…せめぎ合っちゃうんですよね。

 

今朝も5時頃には目が覚めていたけど、布団の中でウダウダ逡巡してしまい、結局気合を入れて走ることにしたのが6時過ぎ…。

 

しかもスピ練とかやる気はさらさらなくて、ただのジョグ。ホントは15kmくらい行っとこうかと思ったけど、走ってる途中でやっぱり足が痛くなってきたので10kmで終了。

 

うーん、モチベーションが上がらない…かと言って無理してもいけないのでこんな感じでしばらくゆるゆるやっていくのが正解なんですかねえ…。

 

f:id:tetsu-san:20170505173259j:image

 

とか言いつつ、今日の夜から嫁さんとムスメちゃんが嫁さんの実家に法事で帰ってしまっていないので、明日はラン友さんとウルトラに向けて超ロング50kmを予定してたりしてます。

 

大丈夫なのかな?(たぶん大丈夫じゃない)