てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.07km・2週間ぶりの復帰ランそして…

どうも、てつさんです。

 

2週間のランオフを経て、ようやく左膝の違和感も消えて普通に生活ができるようになりました。階段を普通に降りられるようになったよ、おっかさん!

 

というわけで、今日は日曜日ですが久しぶりの朝活を決行しました!

 

朝4時に起きて、気温3℃を確認。しばらく走らないうちに寒くなったなあ。4℃を切ったのでいつもの冬装備に加えて、ノースフェイスのパワードライグリッドジャケットを着込みます。完全にトレラン仕様wwwでも、これで昨シーズンも乗り切ったので今シーズンの冬もこれで乗り切るぜ!

 

外に出て走り始めると、うん、走れる。楽しいぜやっほい!

 

無理はしてはいけないのでキロ6分程度で走るつもりでしたが、ついついキロ5分半くらいのスピードが出てしまいました。

 

しかし、3kmほど走ったあたりで再び左膝の痛みが…。

 

あかんやーん(涙)

 

というわけでそこからトボトボと帰路に。

 

やはりまだ走るのには早かったということか…?それとも、性懲りもなく履いた(腸脛靱帯炎を引き起こした時に履いていた)ジャパンブーストが本当に僕の脚に合っていないということなのか?

 

なにはともあれ再びサイドプランクとサイドレッグレイズの日々に戻ります。やはり頑固ですね、腸脛靱帯炎。

 

f:id:tetsu-san:20171210164224j:plain

 

なんか膝をかばって歩いてると、全く関係ないところもいろいろ痛いような気がしてきた…www

 

早く治らないかな-、脚!