てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.10km・涼しくなってきた

どうも、てつさんです。

 

結局なんだかんだで3日間ランオフ。なんだか最近眠くて朝起きられない。ちょっと夏の疲れが出てきてるのかな、と思いなるべく睡眠をしっかり取るようにしていたら走れませんでした。

 

で、今日は久しぶりに4時に起きました。着替えて外に出ると、なにこれ、涼しい…!

 

今朝の名古屋の気温は23℃でした。しかも風もそれなりにあって、完全に空気は秋そのもの。しかも、数日早起きしなかっただけだったのに、朝4時半の空はまだ薄明るいくらい。

 

あっという間に日の出の時間も遅くなってしまったみたいですね。こうなったら2週間前のような猛暑はそろそろ勘弁してもらいたいものです。

 

先週はランオフ、今週も1回しか走っていないのでリハビリ代わりに今日はスロージョギング。心拍130をターゲットに10km走ることにしました。

 

しかし、涼しいとホントに走りやすいですね。夏場は手離せなかったボトルポーチもやめて、通常のウェストポーチに戻しました。給水しないで10km走ることができました。

 

f:id:tetsu-san:20180817155225j:plain

 

平均心拍は134でしたが、ペースは暑い時期と比べるとキロ20秒ほど速いですね。

 

リハビリはこれくらいにしておいて、そろそろちゃんとポイント練習もしていかなければ。週末はインターミッテントかなあ。