てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング17.73km・夕方インターミッテント

どうも、てつさんです。

 

今朝も起きれなくてランオフかなあ、と思っていたのですが、夕方に時間ができたのと、16時の時点で気温が29℃とわりと涼しかったので走りに行ってきました。

 

太陽の日差しはまだ強いですが蒸し暑くなく、なんとか走れるかな?というレベル。それでも今日は久しぶりのポイント練習、インターミッテント!

 

場所は愛知池です。

f:id:tetsu-san:20180818201846j:plain

 

雲の具合がもう秋の気配ですね。

 

インターミッテント走、疾走1分間の設定は4:15/km、4分間のリカバリーを挟んで計12セット!

 

結果どん!

f:id:tetsu-san:20180818202004j:plain

f:id:tetsu-san:20180818202018j:plain

 

3:57-4:02-4:17-4:00-3:53-3:59-3:50-3:53-3:53-3:44-3:53-3:55

 

なぜか3本目だけ4:17/kmとこぼしてしまいましたが、おおむね最後までペースを落とすことなく走ることができました。しかし、なんで3本目だけこぼしたんだ?全然分からん。

 

まあそういうこともあるかと。

 

涼しいとは言ってもやっぱり29℃は29℃で、帰りのジョグは汗だくでふらふら…。コンビニでポカリスエットの900mlボトルを買ったら背中のボトルポーチが重くなってスピードが落ちてしまうという…。

 

f:id:tetsu-san:20180818202342j:plain

 

2週間ぶりに15km以上走ったので足のダメージはそれなりにあり、しっかり帰ってきてからストレッチしておきました。休みの日はストレッチがしっかりできる余裕があるからいいなあ。

 

さて、明日も休日出勤ですが、時間を見て走れればいいなあと思います!

 

*****

 

業務連絡♪

 

9/16に開催予定のはてブロチーム中部親睦会ですが、19時スタートで御案内しておりましたが、どうせなら早く始めようと思いまして18時スタートでも良いでしょうか?

 

それじゃ都合が悪いよー!という方はコメント欄でお知らせください!