てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.34km・ちょっと暑さがやわらいだ?の巻

ども、てつさんです。

 

eA式再始動とか言いながら、本当は低速ロング走120分をやるつもりだった昨日の日曜の朝は

夢見が悪くてまさかのランオフw

 

いや、ホントに汗だくで目が覚めたんだってば…。

 

夕方に30分くらいでも走ろうかと思ったのですが、18時になっても気温が32℃とかだったのであきらめました。

 

ま、まあまだeA式再始動したばっかりだし!最初から頑張りすぎたらいけませんからね。少しずつ、少しずつ。

 

それでもさすがに2日続けてランオフはいかんだろ、ということで今朝は気合いを入れて4時に起きましたですよ。やればできる!ヘンな夢も見なかったしw

 

今朝のメニューはつなぎのメニューなのでいつもの低強度ジョグ10kmです。お天気アプリで4時の名古屋の気温を見てみたら28℃と表示されていて、外に出る前からぐったりでしたけどね!

 

でも、外に出てみたら意外と暑くありません。涼しいというほどでもないけれど、先週までの身体にまとわりつくようななぬるい空気は薄れていて、これくらいなら走れるぞ、という雰囲気。

 

あと、4時半でもまだ薄暗いです。日の出がだいぶ遅くなった。そうだよね、もう8月も終わりだもんね。

 

走り出すと、その辺から聞こえてくるのはセミではなくてコオロギとか、クサヒバリとかの秋の虫の声。そろそろこの暑さも一段落、というところかな。

 

ということでゆるゆると10km走ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20200831151309j:plain

 

昼間はばっちり37℃とかまで上がったので、残暑はまだまだ厳しそう。それでも少し秋の訪れを感じることができた朝でした。

 

今日はこんなところです。