てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

【週刊ジョギングダイアリー】5/3~5/9・ランオフ続きの1週間の巻

ども、てつさんです。

 

5/2に60km走ったあとのゴールデンウィーク後半の振り返りです。

 

【5/4(火)】

さすがに60km走った翌日はランオフ。

 

で、その翌々日の火曜日の朝はなんとか走れそうだったので、朝6時半頃出走でゆっくりと低強度ジョグ。

 

f:id:tetsu-san:20210509212945j:image

60km走っても中1日でジョグはできるようになる程度には回復しているので、昔と比べて回復力が上がっているということなのかな?

 

ただ、この日に走ってから次の日以降は雨が降っていたり、朝起きられなかったり、夜勤だったりして結局4日間ランオフにしてしまいました。

 

【5/9(日)】

で、4日ランオフするとなかなか朝早起きして走りに行こうという気力がわいてこなくなっちゃうんですよね。 

 

せっかくの休日なので朝寝をしっかりむさぼって、9時半頃にようやく出走。

 

メニューは週末の低速ロング走、5:40-6:00/km程度で180分走ることに。ただ、この時点で気温21℃、そしてその後もっと気温は上がりそうな予感。

 

f:id:tetsu-san:20210510120200j:plain

愛知池もすっかり初夏の装いです。

 

一応途中のコンビニでポカリスエットを買って愛知池のベンチに置いておいて、1周ごとに給水しながら走りましたが、途中で足りなくなってコンビニに追加の飲み物を買いに行くハメに。

 

最後の方は暑さでヘロヘロになってしまいましたが、なんとか180分完走。

f:id:tetsu-san:20210509213025j:image

いやー、もうこの季節のロング走はペースを上げるの無理ですね。もっと早く起きろよという話かもしれませんが。

 

というわけで先週のランはこの2回でおしまい。意気込みのわりには全然走れませんでした。反省。

 

それでは最後に今週の三毛さん写真。

 

僕がいつも使っている椅子に陣取って、手をペロペロしています。猫ってこうやって手をペロペロよく舐めてますけど、何してるんだろう?

f:id:tetsu-san:20210509213415j:image

 

それではまた、来週までごきげんよう